アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに教えられてPS3買う事にしました。
孫の小学1年生の女の子がおりますので一緒に楽しみたいと思います。
どんなソフトがあるのか、お勧めなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

dead island dead space もうすぐ発売のSOMAとかは?

    • good
    • 1

PS3って、「小学生の女児向きではない」と思いますが・・・。



「据え置き型のWiiかWii U」か「携帯型のDS・3DS」の方が「女児はともかく小学生向き」だと思いますが・・・。

「PS系は中高生の男児向き的で女児向きは少ない」んですが・・・。
    • good
    • 1

リトルビックプラネット2


http://www.jp.playstation.com/software/title/bcj …
(最大4人プレー可能)

二ノ国
http://www.ninokuni.jp/
(おまけ要素が全部入った、オールインワンエディッション!をオススメ!)

ルーンファクトリー4
http://www.maql.co.jp/special/game/3ds/runefacto …
質問者さんにはつまらないかも知れませんが・・・

ラチェット&クランク1・2・3 銀河★最強ゴージャスパック
http://www.amazon.co.jp/dp/B008H0HF7G
アクションゲーム、タイトルどおりPS3発売の123が1つになった物♪

あたりをオススメします♪
ただ、自分もNo1さんの通りWiiUとかの方が・・・まあPS3買われたので、
PS3楽しんでノ、

>No3さん
最近はそんなに少なくはないですよ。。
    • good
    • 1

塊魂 トリビュート


http://www.amazon.co.jp/dp/B003GAL9QA

LとR、二本のスティックで球を転がして色んなものを巻き込むだけ!
おバカな雰囲気で、大人から子供まで見ているだけでも楽しめます。
    • good
    • 0

こんにちは


まずはリトルビッグプラネットあたりが安いですし
操作も簡単なので、楽しめると思います。

PS3はソフトがかなり多いのでお孫さんの知っているキャラクターのゲーム
例えばワンピース(漫画)とか好きでしたらワンピース海賊無双など
お孫さんに合わせた物を買うのも良いかと思います。

また、ゲームの体験版が無料でいくつかダウンロードできますので、
買う前にどんな感じの物か、また、一緒にソフトを選んで買ったりと
色々出来ますよ~
実際に体験版を遊んでみてから買う方がイメージもつかみやすいと思います。
映画と同じでパッケージだけみて買っても思っていたのと違うことも多いですので。

No.1さんの解答にあるWiiU、3DSですが
WiiUは遊べるソフトが少なすぎますし3DSは1人用なので一緒には出来ないのでは…?
隣で一緒に遊ぶのに2つ買って別々の画面を見て遊ぶって言うことなの?
3DSをお孫さんに買ってあげるなら良いとは思いますけど。
    • good
    • 1

「パペッティア」


http://www.jp.playstation.com/scej/title/puppete …

「リトルビッグプラネット」シリーズ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/

まずはPSNから体験版をダウンロードしてやってみましょう。

    • good
    • 0

ぼくのなつやすみ3 北国篇 小さなボクの大草原、トロともりもり、初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F、ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMED


ぐらいなものですかね。PS3は、ほぼ大人と大きな友達向けですので
上記のゲーム以外ないと思います。過去の質問にもありましたけど。
WiiUか3DSを購入した方が楽しめるかと思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!