プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、パソコン初心者のものです。
エクセルで作った見積り書を、送るように言われたのですが、容量が大きすぎるため戻ってきてしまいます・・。zip形式で圧縮したのですが・・。仕事で使うものなので急いでいます。。。わかりやすく教えてください~~、お願いします。(。>_<。)

A 回答 (3件)

それはお困りでしょう。


容量が大きい原因は計算式や関数のためではないでしょうか?
そのエクセルのシートには計算式や関数を残したまま送る必要はあるのでしょうか?
計算式の必要が無ければ、作った見積書を範囲指定し、右クリック→コピー→新しいブックを開き、貼り付けしたい場所(例えばA1などで)右クリック→形式を選択して貼り付け→「値」と「書式」を貼り付ければ計算式の無い見積ができます。
名前を付けて保存し、そのブックを添付して送信すれば良いでしょう。
ただし、計算式も送る必要があるのであれば別の方法を考える必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげ様で送ることが出来ました(^_^;)

お礼日時:2004/05/12 23:12

下記URLのようなサービスもあります。

(宅ふぁいる便)

参考URL:http://www.filesend.to/howto/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサービスがあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 23:15

サイズが大きいなら、圧縮後のzipファイルを分割して


数回のメールに分けて添付するのが簡単です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぜひ、使ってみようと思います。

お礼日時:2004/05/12 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!