アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows vista,7,8ぐらいのノートパソコンで、タイトルに書いた値段ぐらいのものを探しています。中古でも新品でもいいですが、できれば新品がいいです。
わがままですかね??

A 回答 (6件)

無いわけではありませんが、程度が低い中古は


ようするに傷んでいるわけです。もともとパソコンは新品購入しても
たった1年しか無い保証期間中に故障して、保証があって良かったなぁとか言っているわけです。

中古では、ほとんどの場合保証が無く、その上傷んでいるのでは
非常にリスクが高いと考えるべきです。

たとえばSofmapのような大手中古販売店では
中古品に3年の保証をつけて購入したりもできます。
でも、どうしてもそういったサービスを成立させるためには
充分な動作テストで、故障しそうなものをそのまま売らないようにする必要があります。

そういった再商品化コストの大きさは、中古価格を高くしてしまいます。
ですから、1,2万円での選択肢は、無いわけではありませんが、お薦めできません。

私自身は、今ノートPCとしてのメインにしているものは5000円で落札したX60sですが
これは「5000円ならすぐ壊れてもいいや」という考え方で
難ありの激安品を狙って落札したものです。
そういうのは、自分でメンテナンスできない人にはお薦めできません。
(X60sのOSはXPでしたが、届いた日のうちにOSは入れ替えてあります)


参考としてSofmapの店頭在庫情報のページを挙げますが
https://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200202_0 …
たしかに、3年保証をつけて2万強程度の価格帯なら
MARプログラムによるWindows7搭載PCが見つかります。

ただ、メモリーが1GBだったりで、快適に使えない恐れがあるのも事実です。

より安いものは、CPUがシングルコアCPUだったりして
計算速度自体が劣るので、遅いPCを、うまく動かせるスキルがある人以外は
買っても、速度に不満が募ることになるかもしれません。

メモリー不足は、あとから増強できる場合もありますが
CPUの性能不足は、増強できないのが普通なので、要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安すぎると使いにくかったりするのなら、やはり3万円ぐらいは考えておきたいと思いました!

お礼日時:2014/04/23 15:59

新品で35,856円でならありました。


HP Pavilion TouchSmart 10-e003AU
http://kakaku.com/item/K0000600600/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
35000円はちょっと高いので断念します・・・。

お礼日時:2014/04/23 15:55

新品は4万以上しますよ。


http://kakaku.com/specsearch/0020/?st=1&た_s=2&DispTypeColor

中古は、遅くても起動すればいいということでしたらら、よりどりみどりです。御予算に収まります。
http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/s1=15/

超円高の頃は、レノボのG580の下位クラスが、新品で25000円くらいで時々出ていましたが、今となっては夢物語です。

デスクトップもほんとに高くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
遅くても使えればよいので、安いものを探そうと思います。

お礼日時:2014/04/23 16:01

 PCの中古は、使い物にならないくらい古いのが多いのでオススメではないです。


 (ソコソコ新しいのは高い)

 その予算なら、安価なタブレットPC(アンドロイド)の方がオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タブレットPCは、考えてはみたのですが母が使いにくそうだから嫌だと言ったのでやめます。

お礼日時:2014/04/23 16:03

無理と分かってて聞くとかww



しかしインターネット回線の・新規導入契約・を同時にすれば
安く買える可能性はあります。 PCは安くなるけどネット回線
契約を2年間すれば・・・という様なもの。
月額約6千~円位を2年間払うという条件ですねぇ。
得に思えますか?!

中古なら探せばあるでしょう。程度は知れてますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
中古でできるだけマシなのを探します!

お礼日時:2014/04/23 16:30

新品は単体では無理です。


回線契約による値引きと併せればあります。

中古は探せばいくらでもあります。
酷く汚れていたりドット抜けがあったり取説が無かったりしますのでお求めの際はご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回線契約・・・うちは今度ADSLから光に変えるので、それも回線契約に入るなら値引きされるかもしれません。

お礼日時:2014/04/23 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!