【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

SIMフリー携帯 keta N075tを購入して、格安SIMを使おうと思ってます。
各SIMメーカーのページでは対応端末に記載されてないので、迷ってます。
すでにこの機種を使ってる方、あるいは詳しい方この機種で格安SIMが使えるか教えてください。
またSIMフリー携帯でお勧めの機種(15,000円位まで)あれば教えてください。

A 回答 (2件)

携帯なんてのは通信規格と周波数さえ合致していれば何でも使えます。

このモデルの仕様を確認しましたが、日本のW-CDMAの周波数に合致してますので問題なく使えます。とりあえず技適がどーたらとかいう問題は置いといてね。

でもこれって中国製の格安スマホでしょ?
私は上海に住んでますが、こちらではこの程度のスマホなら500元も出せば買えてしまいますけどね。
この手の中国製格安スマホの欠点は、内蔵メモリをケチっているものが多いのであまりアプリが入りません。ちょっと大きめのアプリを入れるとすぐに容量オーバーとなってしまいます。
    • 0

> 各SIMメーカーのページでは対応端末に記載されてないので、迷ってます。

中国製みたいですが 日本で利用する場合、日本の技術基準適合証明、通称「技適マーク」を取得していますか? もし取得されていない違法端末を使ったら 1年以下の懲役、または100万円以下の罰金です。(電波法第4条、電波法第110条第1号) 利用者も SIMを提供した事業者も罰せられます。 実際に妨害が発生した場合 5年以下の懲役又は250万円以下の罰金に処されます。この未遂罪も罰せられます。(電波法第108条の2)

物理的には W-CDMA対応ですから ドコモの電波を使う格安 SIMが使えますが それ以前に法的な問題を憂慮して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
yahooショッピングで売ってたので、法的な問題はないと思ってましたが、よく調べて検討します。