電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはWin7です。XPの時はファイルをバックアップするにはファイルとフォルダーのタスクというのがあって、非常に便利でした。ところが、win7にはそのようなものがありません。ファイルをバックアップをするためになにかいい方法はないものでしょうか。

A 回答 (4件)

gekkasuikouさんの回答が参考になるかと

Windows XP であったというのはファイルとフォルダのタスク
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速やってみました。成功です。

Robocopy (OS標準装備)でバッチファイルを作ってタスクで管理するのが良いのでは?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。NO4さんのやり方が以前のXPのやり方に近いのでそれにすることにしました。

バージョン変えるごとに、メニューをいじりまわすのはやめて欲しいよね。

7では、バックアップと復元の中のメニューに転送ツールがあります。内容はXPのと同じみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。NO4さんのやり方が以前のXPのやり方に近いのでそれにすることにしました。

>OSはWin7です。

XPの時はファイルをバックアップするにはファイルとフォルダーのタスクというのがあって、非常に便利でした。ところが、win7にはそのようなものがありません。

タスクバーの「エクスプローラー」アプリケーションをクリック「整理」クリック「レイアウト・・・メニューバーを選択」「ツール(T)・・・フォルダーオプションを選択」
「表示」タブをクリック・・・フォルダーの表示の「フォルダーに適用(L)」ボタンをクリック・・・「はい」を選択・・・「OK」クリック

このようなものですか。一度試してみて確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。