プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidの無料画像編集アプリで、吹き出しを縦書きで入れられるものってないでしょうか?

色々入れてみてみても、横書きでしか入れられないものばかりなので、何かいいアプリがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

手書きなら出来そうなので、探してみては?

手書きはダメですか?

添付写真は、Photo EditorからGooglePhotoを共有起動させて、ドローしてみたんですが。
「Android 画像編集」の回答画像1
    • 0

「MANGAkit-漫画風写真加工カメラ」はいかがでしょう?

「吹き出し内の言葉を縦書きで書き込む」というより、パーツとして「吹き出し(白抜き)」を写真に貼り付け、さらに文字書き込みで縦書きを選んで作った言葉を吹き出し内に重ねて配置する、といった作業手順になりますが。

添付の画像は、キャラ画像+吹き出し+セリフ、の三枚重ね合成です。
吹き出しの位置、大きさ、上下左右の向き、そして文字の色、大きさ、位置、横書き/縦書きなど自在に調整可能です。
「Android 画像編集」の回答画像2

この回答への補足

自分のスマホには対応してないみたいでした・・・。

他に何か良いアプリをご存知ないでしょうか?

• 0

「自分のスマホには対応してないみたいでした・・・。

具体的にどの機種をお持ちなのでしょうか?
それがわかりませんと、別なアプリを見つけご紹介しても、また「自分のスマホには対応してないみたいでした・・・。」となっては元も子もありません。

この回答への補足

ISW11Kです。

• 0

Phomicというアプリが、吹き出しに縦書きで文字が入れられます。

• 0