アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

技術力が足りないのか頭が足りなかったのか、どちらだと思いますか?

A 回答 (9件)

日本人が感じる

「常識」と言うモノも、足りないのでは。
    • 0

>韓国船沈没

技術力が足りないのか頭が足りなかったのか、どちらだと思いますか?

他の国や家庭の問題、ましてや不幸・凶事に求められていないでアレコレ詮索や憶測と物言いは内政干渉とか野次馬的な被害者の悲しみ心情に逆撫でするような言動に思う。

救助や哀悼に繋がる事は間髪入れず、大いに思いを共有し協力すべきだと思うが、国内のスキャンダル追及や特ダネ狙いの取材合戦に見られるような執拗&無遠慮な取材姿勢や犯人捜しとか政府批判は場違いであり、要らぬお節介ではないだろうか?
災害現場での野次馬の風評やデマは、現場混乱の一因になり、救難や原因調査の妨げに成る事は避けねばならないと思う。
関係者の悲しみ嘆きに加え、恨みや誤解、責任転嫁や興味本位に映る等の副作用も大きいと思う。

犠牲者並びに遺族、行方不明者やその家族関係者にとっては、手助けしてほしい事要請に応えてくれるのは他の事柄だと思います。

今は、見守りサポートする姿勢と行動で、あくまでも足を引っ張らない、悲しみ嘆きに慰めと励ましである。
隣国隣人として、配慮と言う意味で距離を置き、見守りながら時間を経ての原因分析や色んな教訓を得るのは大事だと思うが、あくまでも第3者である立場や位置付けを忘れず、その上での他山の石としない事が慎みであり優しさであり、再発防止への自戒と教訓にするのはありとしても・・・
    • 0

オツムが足りないから、技術も足りない。

技術をパクる技術も中途半端だから、製品も中途半端。

製品がうまく動かないから、ヒステリーが起きる。

オツムが足りないから、やっぱり、
品質管理だけじゃなく、
ヒステリーの制御もままならない。

ヒステリーの制御が足りないから、
ハチャメチャな行動をして事故を起こす。

重大な事故を起こしては、両手をバタバタさせて、
日本が悪い、すべて日本のせいだとワメき散らす。

オバマ!オマえバかだ!韓国にすりよってどーする
    • 0

>どちらだと思いますか?

想像力が足らないのでは・・・
    • 0

全部足りない

• 0

どちらも含まれるでしょうね。

「安全」と言う意識も全く無い。
豊富にあるのは「責任転嫁」でしょうね。
スタッフとして乗船していて乗客の安全の為に動き、命を落とす事になってしまった大学生の方を国家全体が見習うべきでしょう。
特に国際政治でも嘘を吐きまくるオバハン大統領は率先して見習うべき!!
    • 0

>技術力が足りないのか頭が足りなかったのか、どちらだと思いますか?

両方とも足りないけど、それより大事な二つのものが足りませんでした。

1.人命の尊さ。なによりも優先させるべきだった。

2.責任感の欠如。日本人なら船長や一等航海士が逃げるなんてことはなかった。

要は民度が低いことに尽きるんです。
自分の国の至らないことは横に置いといてすぐれた隣国の悪口ばかり言っているからこういうことになるんです。まあ尊い多くの若い命が失われたことには同情いたしますが・・・
    • 0

技術、頭、誠意、正直さ、公正さなどが韓国人には足りません。

韓国人議員の次男が、ごく真っ当な発言をして、国民の反発を受け、議員である親が陳謝するというニュースもありましたね。

救出に当たる隊長を殴ったり、陣頭指揮をとる大統領に水かけたりと、本当に民度の低い連中だと再認識しました。

最後に、劣等民族とはいえ、亡くなられた方々には、ご冥福をお祈り致します。
    • 0

どちらもですね。

毛が三本足りないのが韓国人です。
    • 0