プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道の観光船沈没事故はまだ捜索が続いています。
韓国でセウォル号沈没事件が起きた当時、嫌韓ネット右翼が韓国を馬鹿にしてましたが、今回の事件の顛末みてると韓国のことを笑えないと思う。
皆さんは、考えますか?色々ご意見聞かせてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。





セウォル号の場合は、座礁し、船体が沈没前
だったので、救助活動が出来ました。
船自体の規模も、全然違います。



しかし、今回の海難事故の場合は、捜索を開始
した時点で、既に、沈没していた可能性が高い。
でも、確かに、乗客が多かったので、
「海上保安庁や、自衛隊」を、災害救援として
出せなかったのか。
との、国の対応の遅れは、気になりますね。
    • good
    • 1

セウォル号の場合は船を改造してバランスを悪くし乗船人員や荷物の積載量を増やし


過剰人員に過積載と言う事で事故を起こし、避難誘導もせずスタッフの殆どが救助に
当たらず船長なんて真っ先に逃げた事によって犠牲者を大きくしてしまった。
KAZUⅠの場合は、船長が同業者から出港しない方がイイとアドバイスを受けていたが、
出港したと言うのはまだ捜査中でハッキリして居ないが、恐らく社長には逆らえなかった
と言う事では無いでしょうか。
同業者が受信し交信した無線内容によれば、ライフジャケットと言う事が聞こえたと言う
事より、一応の誘導はして居たと思われます。
ですので、セウォル号とKAZUⅠの出来事を単純に比較出来る物では有りませんし、
比較するべき物でも無いでしょう。
    • good
    • 1

あれは馴れ合いの国土大臣が歴任しすぎたのが原因かと

    • good
    • 0

セウォル号事件を笑うのは船長が乗客を差し置いて逃げたからです。

今回のKAZU Ⅰは船会社の安全管理に憤りを見せてるだけで、本質が違います。
そういや朝鮮戦争時、李承晩は自分が漢口の人道橋を渡り終えると、まだ渡っている自国民がいるのに、敵の追手が怖くて橋を爆破し、自国民を殺害しました。こういう人物は嘲笑するに値します。
    • good
    • 2

ネトウヨは何が起ころうとも韓国をあざ笑いづける、そんな人種なんですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!