プロが教えるわが家の防犯対策術!

で片付けられない地球上の全てを破壊しまくるスーパー災害がまた一つ現実化しそうです。来れまで地震、雷、津波、竜巻、火山爆発、火災流、原発破壊放射能、台風などあらゆる災害を経験して来ました日本人ですが今 更なる難題が持ち上がっておりますが..?.それはアメリカやフイリピンを襲った風速80から90メートル級の台風が今後、日本全土を襲う可能性が高くなるのだそうです。海水温度が一度高くなる程、日本はフイリピンのような超スーパー台風がオリンピックや原発再稼働に準備中の日本を襲う事になったらどうなるでしょうか?

アメリカやフイリピンに起こった竜巻のようなスーパー台風災害を思い起こしてご回答下さい。
因みに....超スーパー台風は...竜巻、津波、大地震が一緒に来るような災害です。また他国の災害が2時的災害として日本を襲う事も想定しなければならない事態ともなります。

A 回答 (3件)

k1234649 さん、こんばんわ。



地球温暖化の影響でしょうね。そのうち、四季折々の変化が特徴だった日本本土が沖縄のような環境になるのでしょうか?
台風の時の波の高さも高くなり、防潮堤を高くしないと沿岸の町々に大きな被害がおき、山間部にも土砂崩れや洪水などが起き、国土の荒廃も大きくなるでしょう。まあ、なんとか対策を打っていくことでしょうが、後手後手なのは見えています。原発オリンピック施設は新しい設計で何とかなるでしょうが、ほかの都市の共住施設などは特に甚大な被害になるでしょう。

この回答への補足

大災害がいかに人的被害やら環境被害やら健康被害やらインフラ被害やら様々な東北大震災で経験したようにまたしても懲りずに天文学的な年間、国家予算の何十年分以上の血税がぶっ飛んで行きますが?
更なる貿易赤字体質で日本経済は二度と浮上せず世界の最悪貧国に成る事が目に浮かびます! 貧乏国にどっぷり浸かるそんな日本が抱かえるリスクを返り見ず、来れからも未だ何十兆円もドブに捨てて来たにも関わらず、たったの250日足らずしか稼働して来なかった全く使い物にならない、世界がとっくにサジを投げた福井県の原発高速増殖炉もんじゅに血のにじむ税金が投入されまくる事を許せますか?
国民の血税をすすり続ける官僚共や無駄遣い施設の維持費の為に救われない国民がいかに多い事か? こんな事が許せますか?

世界一に成る中国に未だ日本国民の血税であるODAが使われ放題に許せますか?

今こそ血税を本当に使われべき所へシフトしろと思いませんか?

補足日時:2014/04/28 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/04/28 16:56

映画「不都合な真実」で言っていましたが、北半球と南半球とでは「地表の表面積」がまったく異なるため、地表の多い北半球では暖まりやすく、また地表の少ない南半球では影響を受けにくく、そのため温暖化により北半球と南半球とでの温度差がさらに顕著になるため、「異常気象」が起きやすくなると言っていました。



まさに、その通りになっていますね。

私は基本的に反原発派ですが、でも「二酸化炭素排出」には、「だから原発を稼働すればよい」ではなく、具体的な対策を打ち出す必要があると思います。

なんたって、あの「京都議定書」では、さも日本が提唱したかのような言い方で、イニシアティブをとったかのような言い方でしたから、今さら都合が悪いから「そんなの知らない」では済まないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。遅くなりました。京都議定書?京都会場で決定したと言う意味でしょうか? いずれにしましても 早く地球環境に善いエネルギーをロボット開発のように各国が早急に競って地球規模で開発してほしいものです。お互い下らん事で戦争ごっこ処では有りませんね!
北極の氷が東京都、規模で溶け出し地球上のあちこちの都市や島が沈みつつ有るのですから! 来れ迄取れなかった魚など生物が日本海、太平洋に本土に現れる不気味さが如実に出て来ましたぁ~ 怖ェぇ~ヨー !

お礼日時:2014/05/01 00:39

本当ですか?



うま~く日本を反れて、お隣のおバカ3国に行ってくれないかしら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!