入院中の人に差し入れしようと思っているのですが。

1巻って、映画のパート1とかぶった内容なのでしょうか?
映画を観ていたら、同じ内容で面白みはない…とかなら
とばして次の巻から買おうかと思っています。
上戸彩が演じる女の子は1巻に出てこない事は知っているのですが。

映画観てても、漫画は別物として十分面白いなら買いたいです。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コミックから入りました。


映画版はTVで見ただけです。
漫画は漫画、映画は映画で楽しめます。

原作は1巻から見た方がいいです。
映画は断片的にエピソードが使われているだけです。
それも1巻だけではなく2巻か3巻のエピソードも使われております。

原作と同じストーリー展開のアニメを見ていてもやっぱり原作は1巻から見た方がいいです。

この回答への補足

すみません、「無料情報」は別の方の投稿でした。

補足日時:2014/04/28 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
映画は関係なく、1巻も読んだ方が良さそうですね。
無料情報も、ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/28 23:26

追加で。



電子書籍は、この作品、たまに、1巻目だけ、期間限定で無料か100円になるので、網を張っておくといいです。
私の場合、無料かGALAPAGOSストアで期間限定無料でハマりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料情報、ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/28 23:27

見比べての話ではないので、割り引いて読んでください。



電子書籍で最初に読みました。で、映画は昨日のテレビが初見です。噂は聞いていましたが。

映画は、前半は漫画と同じだと思いますが、後半、特に最終巻に当たる部分はまったく異なっています。読むのなら3巻目後半か、4巻目からでよいかも。ただ、映画で落としどころの伏線になっている部分は、1巻目に相当する部分でも違っていて、漫画にはそういう伏線は組み込まれていません。その部分を重視するのなら、最初から読むのもアリです。漫画では、映画で省かれた話もあります。

あと、漫画は最終巻は迷走していますので、落としどころを大切にする方なら、あえて「読まない」という選択肢もあると思います。
ワンアイデアの作品にも関わらず、大きな賞を取り、映画化もされた関係で、落としどころに作者自身が困ってしまったのだと思います。悪くはないのですが、気の毒という感じです。

Amazonの評価が割れているそのものの状態です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047282251/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/28 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女の事情18巻~21巻の内容

図書館でコツコツ借りて読んでいます。
今16巻を読んでいて、もうじき17巻を予約待ちで借りれそうです。
もう居ても立っても居られないほど続きが読みたいんです!
後半4冊は図書館の予約が多すぎて半年待ちかも・・
それで古本屋で探したいのですが、そんなヒマもなくアマゾンで新品購入しようか迷っています。(アマゾンの古本は配送料がその都度かかるので)
最後だけ買う価値ありますか?
私の予想では雪野が妊娠するのかな?
有馬は将来何になるのでしょうか?
(知りたくないけど知りたいみたいな複雑です。)

Aベストアンサー

再度追記します。


○物語はいきなり16年後に飛びます。

○有馬総一郎・・・警視庁刑事部捜査一課の刑事として活躍中。多くの手柄をあげている。宮沢雪野と結婚。3人の子供に恵まれる。

○有馬雪野(旧姓宮沢)・・・総一郎の父の経営する総合病院で整形外科医として勤務。

○浅葉秀明・・・日本画家になる。平成の夢二とかいわれ美人画を得意とするイケメン画家として凄い人気。描かれた女性ファン・絵の美女に惚れ込む男性ファンパトロン多数。長者番付芸術家部門に毎年ランクイン中。

○井沢真秀・・・有馬の病院の脳神経外科医。歯科医の貴志優介と結婚。

○沢田りか・・・大学卒業後、洋裁の腕をかわれ
人気デザイナー芝姫俊春専属の縫い子としてオートクチュールなど重要な仕事を任せられる。

○沢田亜弥・・・人気作家として活躍中。ジュニア向け恋愛モノ、ホラー、犯罪捜査モノなど範囲は多岐。

○宮沢花野・・・夢を叶え憧れの作家「沢井綾希」の担当編集者になる。

○佐倉椿・・・古代遺跡を巡り世界中を放浪してみたり、エジプトの大学に通ってみたり、いつのまにかアメリカの大学の教授になってみたり。

○十波健史・・・椿につきあって放浪しているうちに8カ国語が話せるようになり、古代史にも目覚め真面目で緻密な性格から古代文字解析の専門化。

○芝姫一馬・・・バンド「陰陽」として活躍中。2度のワールドツアーをこなす世界的人気ミュージシャン。

○芝姫つばさ・・・一馬の妻としてのほほんと暮らしている。

○有馬・宮沢の子供達・・・長女「咲良(さくら)」(15)県立北栄高校の1年生。浅葉秀明に恋をしている。
          ・・・長男「すおう」(14)次男「藍」(14)双子。


これらが21巻目に怒涛の如く描かれています(笑)

もし気になるなら自己責任で「彼氏彼女の事情 ネタバレ」等で検索されてはいかがですか?
・・・さらに読みたくなるかもしれませんが(苦笑)

再度追記します。


○物語はいきなり16年後に飛びます。

○有馬総一郎・・・警視庁刑事部捜査一課の刑事として活躍中。多くの手柄をあげている。宮沢雪野と結婚。3人の子供に恵まれる。

○有馬雪野(旧姓宮沢)・・・総一郎の父の経営する総合病院で整形外科医として勤務。

○浅葉秀明・・・日本画家になる。平成の夢二とかいわれ美人画を得意とするイケメン画家として凄い人気。描かれた女性ファン・絵の美女に惚れ込む男性ファンパトロン多数。長者番付芸術家部門に毎年ランクイン中。

○井沢真秀...続きを読む

Q野望の王国の2巻と8巻はどんな内容ですか?

愛蔵版の分厚い方をみたのですが、

2巻(コミックの3-6巻)と 8巻(?)がないので、
どんな内容か分かりません。

ざっくりいうとどんな内容ですか?

Aベストアンサー

コミックの3-6巻の内容を言っておくと、
征二郎、征四郎&子分sを処刑→柿崎登場、征二郎をいきなり逮捕→征二郎、政治力を使って脱出→
柿崎、征五郎と影で接触、仲間に引き込む
(4巻)柿崎、小田と仲良くなる
征二郎、松山に接触、衆議院に出馬することを説得→政敵をいつものやり方で抹殺
(5巻)征二郎の飼い犬で選挙に出馬予定の野田を征五郎影で抹殺→野田、橘組を諦め法華会に近づく
→清五郎、法華会抹殺(6巻)赤寺登場、いきなり征五郎を疑う→赤寺の息子、野田の抹殺に征五郎が使ったコックとボーイを捕まえる→征五郎、柿崎と組んで真犯人を野田の兄の精一にでっち上げる→赤寺、柿崎を殺すことを決意。です。

Q聖闘士星矢の漫画本は初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか

聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか?
文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。
また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか?
私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか?
今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

ハーデス編の最後にエリュシオンという地で星矢が2人の神と戦っていましたね。ヒュナトスとタナトスかな?そのこと?
ついでに星矢の最終回は1話のみジャンプREDかなにかそんな雑誌に載っていましたがそれもコミックスには収録されているはずだと思います。
ついでにチャンピオンREDと言う雑誌に黄金聖闘士ガティターン神族と戦う漫画が連載されています。
絵は車田先生ではないですが(笑)

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Qホリミヤの1、2巻、黒執事の十何巻、パンドラハーツの十何巻、カーニヴァルの明日へのなんちゃらなどを売

ホリミヤの1、2巻、黒執事の十何巻、パンドラハーツの十何巻、カーニヴァルの明日へのなんちゃらなどを売ろうと思うのですが、どこが一番高く買い取ってもらえると思いますか?それか、お金にならないので売るならあげる方がいいですかね?また、アニメグッズなんかは買い取ってもらえますか?

Aベストアンサー

駿河屋の買い取り検索ではホリミヤは値段が付かない様ですね。
他の本も最新刊まで揃っているなら、それなりの値段になるでしょうけど、
中途半端だと安くなってしまいます。
梱包や発送の手間を考えたら、欲しい人にあげるのも有りでしょう。
アニメグッズも検索できるので調べてみてください。

http://www.suruga-ya.jp/search_buy?category=&search_word=%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%A4


人気Q&Aランキング

おすすめ情報