アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の男性です。一応、彼女はいません。

しかし、正直、恋人はあまり欲しくはありません。

なぜかというと、

めんどくさい、自分の時間が奪われる、付き合う以上は責任を背負わないとダメ、お金の減りが早くなる、というイメージがあるからです。

それと、恋愛する気持ちも決してなく、特別好きな人もいません。恋愛に対して、適正タイプではないというのもありますけど、

しかし、女性は滅法得意な方ではあります。仲良くしたり、積極的に話しかけたり、思いやりを持ったり、尊敬したりというのは自信はありますし、実際やっています。

正直、そういう女性は何人かはいますけど、

別に恋人がいたからって偉いわけでもないし、恋愛が全てではないですよね?

別に女性に対して恋愛意識を持つより、仲間意識を持つだけでもいいですよね?

A 回答 (4件)

今のその考えは 成功する考えだと思います 女に振りまわさられず 親兄弟、友達付き合いに気を配ばり 仕事に、趣味に打ち込める時間を大事にする 最高です。

30代にも成ればまた考えも変るかも知れませんが自然と嫁さん欲しいなと思うまで 貫いて欲しい気がします 私は女に血迷い20歳で結婚しましたが 何か得に成った事が有るかなと 考えたとき 良い事より悪いことの方が多いです。勉強、仕事、資格等 もう少し励んでおけば良かったと反省だけです。 貴方の考えで、もう一度出直したい還暦過ぎの 爺さんです 頑張って 人より上段のレールを歩いてください。
    • 0
この回答へのお礼

何かそう言ってもらえてうれしいです。

人より上段のレールを歩いて行きたいと思います。

ありがとうございました。

>別に恋人がいたからって偉いわけでもないし、恋愛が全てではないですよね?

そのとおりですよ。
恋愛はしたいと思ってできるものではないです。
同時にしたくなくても好きになっちゃったらどうしようもなく好きになってしまうものです。

>恋愛する気持ちも決してなく、特別好きな人もいません

これでは恋愛したくてもできないから、恋愛に時間やお金や労力を費やしたくないあなたには都合がよいです。

>別に女性に対して恋愛意識を持つより、仲間意識を持つだけでもいいですよね?

当然です。
恋愛意識は努力やムリをしたって持てるものではないですから、仲間意識しか持てないなら、それでいいです。
恋人はいなくても友人はいた方がいいです。

でも、一度も人を好きになったことのない人生って味気ないです。
たとえ恋愛関係になれなくても、人を好きになる経験は奥深い経験ですよ。喜びと悲しみの奥深さが違います。だから人は「恋愛」についこだわってしまうのでしょう。

あなたが、「恋愛しなくてもいいですよね」と同意を求めたくなるのも、そのこだわりからですからね。

しないよりはした方がいいけど、恋する気持ちが自分になければできない、それが恋愛です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに恋しないと恋愛は始まらないですよね。

人を思ったり、好きになったり、

とにかく、仲間意識だけは持ち続けたいです。

男の人と、女性の考えってこんなにも違うのにハッとさせられました。

私は、早くから結婚したくて好きな男性を見つけて子供が欲しいと
10代から願っていて、現実20代で結婚致しました。

恋愛が全てではないのは、事実です!そうですね。
色んな生き方があって良いので、恋愛しない人生も1つです。
良い、悪いとは言えませんからね。

ただ、人として気持ちは移り変わりますから、
恋愛したくなったら楽しんで下さいませ。^^
自分の血の繋がった我が子・・・とても可愛いですよ~。
育児が楽しいですよ~~。
そうなる為には恋愛をしないと子供は出来ませんけれどね。

高齢になると「ああ!看てくれる人いて良かった」という意味では
結婚されると、幸せってこういう事かなって。。思うかも。
独りの寂しさがあまり実感ない方なら、恋愛しなくても
良いのかもしれませんね。

感じ方人それぞれですから、30~40代、50代でも恋愛は
可能ですから、今思う気持ちに変化会った時、恋愛してみてね。
素敵な異性が現れると相手へ尽くしたくなるものなので、
一緒に結婚してあげようかとか、一緒に生活しようか・・・・みたいに
なりますよ?^^

まだ若いですからじっくり考えてください。
私は女性ですから出産年齢も有りますから20歳で結婚致しました。
私は、恋愛したくてしたくて仕方なかった最中、素敵な彼に
出逢えました、そして早々に結婚しましたけれど、今でも
感じ得る事は「この人と恋愛できて、結婚して子供も授かって
有難う」と日々感謝です。
恋愛して良かったな~思う瞬間は、、、大好きな夫に守られてる?
愛されてる?って実感出来る事が物凄く幸せに思っております。

>めんどくさい、自分の時間が奪われる、付き合う以上は責任を背負わない
とダメ、お金の減りが早くなる、というイメージがあるからです。↓
確かにその通りです、ですけれども、、、出逢った異性に対して
思う感情が変化してくるから「この人」って思えたら、多分彼方様も
恋愛っていいな~って物凄く変化されると思われます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

恋愛っていいなと思う女性と付き合えればいいですけど、

けど、考え方で気持ちが変わってくるのは確かだと思っています。

この先、色々と頑張ります。

20代後半の男ですが、

僕も同じ考えでしたが、運命的な女の子に出会うと、その気持ちも変わってきてしまうんですよね。
それは、その時が来ないとわからない感情ですが。
    • 0
この回答へのお礼

確かに何かの切っ掛けで変わってくることはありますよね。