プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずいぶん昔の歌なんですが、「元祖バナナの魂」という歌をどなたかご存知でないでしょうか。
確かNHK「みんなのうた」だったと思うんですが。この歌の楽譜かCD、ビデオなど、何でもいいから欲しいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当初、キューン・ソニーから "KSC2 191" の番号でCD


シングルが出ていたようですが、現在は廃盤かも知れま
せん。
一応、『みんなのうたベストセレクション5』(コロムビ
ア COCC14005)に楽曲は収録されていますが、レーベル
が違うのでこちらはオリジナル音源でない可能性がありま
す。

ちなみにオリジナルは歌が山本コータロー氏、作詞が秋元
康氏、作曲が見岳章氏(「ケイゾク」の方ですな)という
豪華なメンツによるものでした。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1924 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまで中古ショップでゲットできました。バナナを見ると思い出しては気になっていたのです。
あの気の抜けるような歌声は山本コータローさんだったんですねえ。とにかく大感謝です。

お礼日時:2001/06/06 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!