プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ですが…
Windows XPからのバージョンアップ方法をお教え願います。

Windows 7のノートPCの液晶が破損し、
Office Personal 2007をインストールしましたが…
それだけでは、ダメでしょうか?

それ以外では、どのようにすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問の意味が判りません。

Windows7搭載機が壊れたので、古いWindowsXP搭載機にOffice Personal 2007をインストールした・・・ってことですか?

>Windows XPからのバージョンアップ方法をお教え願います。

WindowsXPはサポートなど総て終了したOSです。
アップデートなど総て終了しました。

OSを載せ替えるという方法もありますが・・・初期のWindowsXP搭載マシンだと非力過ぎてWindows7は動きません(または動かないことはないけど実用には程遠い)。
後期の搭載マシンなら望みもありまが・・・この様な質問をされる方にはハードルは高いです。

諦めて新たに購入されたほうが一番簡単。

Windows 7ノートPCに外部出力があればモニターにつないで使う方法もあります(持ち運びはできませんが・・・)。
    • 0

WindowsXPのアップグレード対象は、WindowsVistaのみです。

Windows7以降は、アップグレード対象には含まれていません。

ハードウェアのスペック的に、Windows7や8/8.1を運用出来る物はあるでしょう。
「新しいWindowsのインストールメディア」と「必要な全てのデバイスドライバー」が揃って
いるのであれば、インストール&運用が可能です。
スペックに左右されますから、必ずしも快適な動作をすると言う保障はありませんが。
また、新しいWindowsに関しては、必ず新規インストール扱いになります。
WindowsXPからのアップグレードインストールは出来ません。
理由は、冒頭で述べてある通りです。

> Windows 7のノートPCの液晶が破損

> Office Personal 2007をインストール
の関係性が、どうしても理解できません。
これには何の意味があるのでしょう。
    • 0

何をバージョンアップされるのですか。

WinXPならもう出来ませんよ。アプリならいくらでも出来ます。でもバージョンアップなどしないでも、ちゃんと動きますよ。
    • 0