プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win8でデスクトップからOUTLOOK2013を使用しています。
一昨日、急に「お気に入り」下の受信トレイが消失しました。
送信済み、削除済みアイテムは残った状態です。
一方、その下の「私のメルアド」下の受信トレイは生きていますので、使用上は何とか受信できているのですが、何故「お気に入り」欄の受信トレイが焼失したのかわかりません。
復帰させる方法ご存知の方、是非教えてください。
詳しくないので、手順を追ってお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「お気に入り」は、よく使うフォルダを一番上に別表示して、操作上扱い安いようにするための機能です。



「お気に入り」に表示したいフォルダを右クリック→「お気に入りに表示」をチェックすると表示されます。

「お気に入り」から消す場合は、そのフォルダを右クリック→「お気に入りから削除」をチェックします。消えたのは、意図せず、この操作をされたのかも知れないですね。

また、中には「お気に入り」項目自体も消したい方がおられますが、その場合は、2013の場合は、メールの「表示」タブにある「フォルダウィンドウ▼」に「お気に入り」の項目があるので選択して、チェックをOFFします。
表示したい場合は、チェックを入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
早速対応して、問題が氷解しました。
きっと居眠りしながら誤削除してしまったんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 11:47

お気に入りですから、好きなように追加削除が出来ます。


以下2010での情報ですが2013でも大差ないと思われますので参考にしてください。

[お気に入り] のフォルダーを追加または削除する
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …

ナビゲーション ウィンドウの [お気に入り] の表示と非表示を切り替える
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「お気に入り」だからいかようにも追加削除出来るんですね。
きっと誤操作で削除してしまったみたいです。

お礼日時:2014/05/01 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!