アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケって最近つまんなくない?

大勢でいくカラオケとか極親しい友達以外の友達とのカラオケ。

今みんなが必ず好きな曲とか必ず盛り上がる曲ってあんまないし

自分が本当に好きな歌手とかぶっちゃけ大体みんなあんま知らないから歌いずらかったりするし

とりあえずランキングから選んでも
『まぁ知ってるし歌える』
ってだけで実際そこまで好きじゃないし

音楽の趣味がドンピシャ合う人とか、極親しい友人とのカラオケはめっちゃ楽しいけど
そんな事珍しいし

だいたい最近カラオケが楽しくないなあ

変な事気つかったり、ぶっちゃけピンとこない曲聴かされるくらいなら、一人カラオケのがよっぽど楽しいw

昔は本気で楽しかったのにな

この感情ってわかる人いないかい???
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

そしたら、自宅にダムをいれましょう、年間通信料は20万円です、、、。

好きなだけ歌えますよ。

Myダム、、、20万円、、、車が買えそうだ、、、トホホホ。
    • 0
この回答へのお礼

そんなサービスあるんですねw

それは音楽の多様化と何の関係も無い。

この回答への補足

なんでだw
健常者レベルの読解力があればこの質問文の意味を読み取れると思うんだけど・・・
難しかったですか?

• 0
この回答へのお礼

どうも

月に数万円程CDを買うほどの音楽好きですが、本当に歌いたい曲や歌手がカラオケにそもそも入ってないので、歌いづらいとか、音楽の趣味が合う合わないという次元の悩みが正直羨ましいです。

選択の余地があるってイイですね…。

昔と違って今の音楽情報はテレビで統一されてないので、多様化の一途ですよね。
多様化が進めばランク外のマニアックな音楽好きもカラオケに参加出来るんですが、自分的にはカラオケの多様化はまだまだですね…。
    • 0
この回答へのお礼

今のカラオケBOXに入ってない音楽はなかなかコアですねw

まったく同じです。

だから自分は、もうそういうカラオケには行きません。

好きな歌を歌いたいならひとりで行くし、仲のいい奴らというよりは同じアーティストのファンの奴らとマニアックな曲ばかりを歌うようなカラオケしかやらないですね。

もともと流行り曲なんて聴かないのでAKBもエグザイルも知りません。
だから聴いているだけでも苦痛。
自分が歌いたい曲=マニアックなアーティストの古い曲、カップリング曲やアルバム曲、なので、それを歌っても、周りは自分の次の曲探しに入るだけですし^^;

自分は、今のカラオケはミーハーな流行曲しか知らない奴らのコミュニケーションツールと思っています。
そんなカラオケを楽しいと感じる奴らだけでいけばいいと思うので、質問者さんのようにもう悩んでいないです。

そんな感じで基本的に行かない。行くとしても、自分は歌わないで飲みしかない、と宣言して付き合っています。
    • 0
この回答へのお礼

自分が言いたいことそのまんまですわ!
ホントそれですよね