アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり長文になります・・・お時間のある方、お願いします。
すみません・・・。

わたし 静岡本社勤め、25才(新卒、彼より社歴が長い、いじられるキャラ)
彼 九州支社勤め、28才(中途、入社2年くらい)
・普通に「かわいい」とか「照れるとかいいですね~」とか言ってくれるようなかなり人懐こい人です。
悪く言えばチャラい人ですが3年彼女がおらず、男友達と遊ぶのが大好き!お酒も好きという人です。

*わたしが出張で2度九州支社に行きました、今後も行く可能性があります。
いずれも1週間~2週間以上の長期の出張で、もしかしたら九州転勤になるかも?という雰囲気があります。(支社の皆さんには来てと言ってもらえており、わたしも行きたいと答えています)
*顔がどストライクに好みのタイプで、彼が研修で来た時にアイドルに惚れ込む感じで惚れ込みました。
ただ、その時は彼氏もいたので本当にアイドルに憧れるファンのような感覚でした。
*連絡は基本的にLINEでとっており、ほぼ毎日仕事の用事メインでLINEしています。
*彼は車通勤で仕事後に飲むと代行で帰るしかありません。

★1度目の出張にて(まだ彼氏がいましたし、それをみんな知っていました)
・彼も交えて7人ほどで1度飲みました。
キッカケはその前に支社のみんなで飲むぞ~となった時に彼が仕事で来れなかったので、
一緒に飲みたかったと言ったら、じゃあ飲もうかとなりました。

わたしが彼をファンの様に慕っているのは有名なので、
先輩が隣に座れるように取り計らってくれました。

静岡に戻ってきてからも連絡はほぼ毎日取り続け、彼への気持ちが決定的になったので彼氏と別れました。

★2度目の出張
・彼氏と別れてからはなるべく積極的に連絡をとるようにしており、
出張までに「また一緒に遊んでくださいね~」とか言ってました。

結果、2週間のうちに2回2人で飲みに行く事ができました。
1度目はわたしから誘い、2度目は彼から誘ってもらいました。
かなり仕事が押していたようでしたが、休みの日に回してくれたようです。
(後で知りました)

2回とも普通の居酒屋で約3時間ほどかなり楽しく過ごす事ができました。
仕事の話がほとんどでしたが、過去の話なども聞けました。
1回目の時に彼氏と別れた事を話せ、現在彼女がいない事を聞く事ができました。
2回目の誘いの時は「今週で帰っちゃうんですよね?また帰るまでに飲みに行きたいですよね」
という流れで誘ってもらいました。
お互い「他の人は?」という話題が一切出ず、2人で行くもの、という雰囲気で行く事ができました。(前回の出張の時はそういう流れがありました)

そして最終日に数名で開いてくれた送別会にも来てくれて、
隣に座っていました。そして、飲みが進むとわたしの体の右側と彼の左側がぴったりくっつく形になりました。
わたしの左側には他の人がいたのですが、彼の右側(空いてる方)は結構スペースが空いていました。

メニューなどを一緒に覗き込んだり、「やめてくださいよー」と肩をはたいたり、
わたしが他の人にいじられて彼の方に倒れこむかたちでさらに密着する事も何度もありました。
それで3時間程過ごしました。

そして、またわたしは戻ってきたんですが、特にこれといった大きな進展はありません。
LINEも今まで通り仕事の話で連絡をとります。

これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?
それは考え過ぎですか??

また、どうしたらこれ以上進展できますか?次の出張はまだ未定です・・・。

A 回答 (3件)

脈があるか…う~ん(--;)彼からのアプローチが少ないかなと感じました。

脈があると確信出来るポイントは見当たりません。ただ、嫌われてはいないのは間違いないですね。人としては好き…と言ったくらいでしょうか…なので今後は異性として好意を持って貰う為に貴女様からのアプローチが必要なのかなと感じました。飲みに行くときに、会社の話だけでなく、他の話をしてみては如何でしょう?休日は何をしているかとか、自分はこうしてるとか、後は悩み相談的なものとか…そこからもっとプライベートな話をいつか出来る日が来るのではないでしょうか?たぶん彼は積極的なタイプではなさそうなので貴女様からアプローチしてみては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか・・・なるほど。
もう少し突っ込んだ質問やアプローチですね・・・ありがとうございます。参考にしてみます!!

お礼日時:2014/05/03 19:05

脈はありそうですが、決定打に欠けますね。



二度食事に行ったのはポイント高いと思います。

出張から戻ってきてしまったらなかなか前に進めないと思いますし、しばらくはLINEで様子をみるしかないのではないでしょうか?

次の出張の時には告白するくらいの気持ちで挑んではいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
そうですね、様子を見ながら連絡を取り続けてみます。
緊張しますね(> <)告白してダメだった時が仕事に大きくかかわるので勇気が出ないんです。。。

お礼日時:2014/05/03 19:03

はじめまして。



>これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?
>それは考え過ぎですか??
脈ありかもしれないですし、そうではないかもしれない
というのが感想です。


takitahiromiさんが彼のことを
本当に好きなのはよく伝わってきました。

それに対する彼の行動からは
takitahiromiさんのことが嫌いじゃないというのはわかります。
もしtakitahiromiさんのことを良く思ってなかったら
彼女がいないと言ったり、飲みに誘ったり、密着したりしないでしょう。
でも、それで脈ありかどうかはわかりません。

>どうしたらこれ以上進展できますか?
一歩踏み込んだ質問をしてみるのがよいのでは?
週末に九州に会いに行ってもいいか訊いてみたり
逆に彼に静岡に来てもらえたりしたら、脈ありかな。

遠距離なのはマイナスですけど
彼の気持ちを知るために、それをりようしてみたらどうでしょうか?

幸運をねがってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
そして具体的なアドバイスもありがとうございます。
そうですね、その質問いいかもしれないです。ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/03 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!