プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

先日、検査薬で陽性反応がでました。

その少し前から不妊クリニックに通っていて、初診で卵菅通水検査を受け、排卵後に高温期を安定させる為、hcg注射を受けました。

その時の排卵で妊娠し、陽性反応がでています。
なので不妊クリニックには数回通った感じです。

そして、次回は排卵日とGWのクリニックのお休みが被るので、GW明けに生理がきたら予約とってねと言われました。

この場合、やはりクリニックに一度行って心拍の確認などしてもらった後に産科がある病院に転院するべきですか?

正直、直接産科がある病院を受診したい気持ちが強いです。
直接産科に行って心拍確認してもらうのは、何か不都合がありますか?

ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

GW明けに直接産科医のある病院を受診しても大丈夫ですよ。

>GW明けに生理がきたら予約とってねと言われました。

この様に言われたのですから、「生理が来ない場合(ご懐妊)は予約を入れる必要はありません。」と言われたのと一緒です。

一点だけ不都合になり得るのは、今回のお子さんを産んで次のお子さんを授かる際や、縁起でもない話で申し訳ありませんが、今回のお子さんが駄目になった場合に、再び不妊治療を受ける際に同じところでは気が引けるくらいでしょう。

それが嫌なら、産科医で妊娠が確認できて安定期に入った際に、クリニックに訪問しお礼を述べれば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。

私ももし今回の妊娠が正常な妊娠ではない場合、もしくは流産などした場合、不妊クリニックにまた通うことになったら同じところでは気まずいなと思っていました。

まずは正常に妊娠していることを願い、産科のある病院に直接行きたいと思います。

ご回答ありがとうございました!