電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
不妊治療をしているのですが、先日、体外受精で妊娠していなかったので、しばらく治療を休もうと思っています。
2日ほど前(周期15日目)、血の塊が出てきて、それ以来、不正出血が続いているので病院に行こうと思っているのですが、こういう場合(予定外に病院に行かなければならない場合)は、不妊治療している病院に行きますか?それとも、地元の婦人科に行きますか?
ちなみに、不妊治療に通ってる病院は、電車で1時間半、地元の病院(過去に通院経験アリ。)は、歩いて10分前後なんですが。
迷ってる場合ではないのかもしれませんが、不妊治療をしばらく休もうと思ってるのに不妊治療の病院に行くのもどうなのかな?って思ったもんで。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

電話で不妊治療でかかっている先生に相談してみるかな。

。。と思ったのですが、
>不妊治療を暫く休もうと思ってる
のと
>電車で1時間半
もかかるのですから、地元の病院へ行ってみてはどうでしょう。
そこで満足の行く結果がが得られなければ不妊治療の先生のところに行くのでも遅くないと思います。

不正出血、心配ですね。
とりあえずもう二日経っていて、まだ治る兆候がないようでしたら、取り急ぎ医師の診察を受けるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

一番いいのは不妊治療の主治医に電話で指示をもらうことです。

本当はあらかじめこのような事態になった時のアドバイスを受けておくべきですが、なにも指示がなかったのならば電話で聞いて地元の産婦人科でいいのか、直接来院した方がいいのか状況を詳しく相談しましょう。

何も指示がなければとりあえず直近の産婦人科にすぐ駆け込むべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。