電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 現在44歳で不妊治療を受けているのですが、今通っているクリニック
の先生の応対がはっきりせず、診療を受けるたびに不安になるばかりです。
 私が高齢ということもあり可能性が低いため、先生も私に気を使って
ネガティブな発言を避けているようで、話がいつも中途半端な気がします。
知人から紹介されて通い始めたのですが、他にもっといいクリニックが
あるのではと思い、ネットで検索していましたが、各クリニックのHPを
見ていても、どこ行くべきか判断がつきません。

そこで、関西方面で高齢の不妊治療の得意な病院をご存知だったり、情
報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

また、クリニックの上手な検索の術などありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


神戸で不妊治療中の30歳女です。

病院はANo.1さんの回答を参考にすると見つかると思います!
僭越ながら補足させてください。


自分にあった病院の探し方についてですが、
これは自分で実際に行ってみて選ぶしかないと思います。

> ネガティブな発言を避けているようで、話がいつも中途半端な気がします。
的確な事を言ってくださる先生は、「的確」「明確」な反面、
人によっては「ズケズケと酷いことを言う先生」にもなりかねません。
これはもう相性の問題だと思うんです。

少々回り道かもしれませんが、「この先生にお任せしたい!」と思える先生に会えるまで病院巡りするのが一番良いのでは?と思います。

色々病院を巡った結果、今の病院が一番いい!と思うなら、それはそれで大収穫だと思います。
先生との信頼関係がないと「今度こそ!」という気持ちの中に、
「この先生だから駄目だったのでは?」と疑ってしまうこともあると思います。


私は2件目の病院に通っています。
1件目の病院は評判がいいところだったのですが、
評判が良すぎて待ち時間が長く、通院が苦痛になってしまったので、
今は近所の小さなクリニックに通っています^^


karieeさんに可愛い赤ちゃんがやってきますように!^^
がんばりましょう!
    • good
    • 0

こんにちは。

不妊治療してるものです。

不妊治療の病院の検索はここです。
http://www.funin.info/search/index.html

実績と経験がある病院を探すには
「赤ちゃんが欲しい NO34」で病院一覧の表が出できますので、人工授精、体外受精の行った回数と、1日の外来人数で参考になります。
アマゾンでも売ってます。http://www.amazon.co.jp/gp/homepage.html

高齢で不妊治療が得意病院はわかりませんが、
関西で経験豊富な病院は、
田村秀子婦人科医院(京都府)
英ウィメンズクリニックさんのみや(兵庫県)

IVFなんばクリニック(大阪府)
http://www.ivfnamba.com/
↑関西で一番2006年度一年間で体外受精(1573回)、顕微授精(1159回)の行った回数が多いです。医師も8人います。

2番目に多いのは
IVF大阪クリニック(大阪)
http://www.ivfosaka.com/


あくまでも参考で紹介しています。

卵子冷凍保存が出来るクリニックを探した方がいいと思います。
例えば、46歳まで不妊治療されて体外受精や顕微授精をを行ったとしても良質な卵は年齢が若い44歳の卵子の方がいいと思います。
チャンスを将来的に残すためにも必要な手段ですね。

世界の高齢出産ニュース
http://www.excite.co.jp/News/china/20080809/Reco …
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080821-O …
http://xn--79q007fm1z21d.net/archives/post_45.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいて誠にありがとうございます。
 
卵子凍結保存のことは頭にありませんでした。 やはりいろいろお話を聞いてみると、今自分に必要なことがよくわかり、とても参考になりました。
時間がないのですが、世界のニュースを見ると自分にも奇跡はあるかなぁって思えてきました。
つらい治療もあるでしょうし、つらい現実に出会うこともあるでしょうけれど、そんな思いをしている方は、沢山いて、みなさんも頑張ってらっしゃるので、0.01%の可能性と言われても頑張りたいと思います。
本当にいろいろなアドバイスありがとうございました。
ID入力でとまどい、お礼送信が大変遅れましたことを深くお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/08/25 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!