電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、生理不順で通っていた婦人科では、私が妊娠を希望している
と話したところ、内診の際に勝手に(?)卵胞の育ち具合まで診てくれて
「あと三日後に夫婦生活をもたれたら良いですよ」
などと気軽にアドバイスしてくれていました。

その後、引っ越してその病院には通えなくなってしまったのですが
相変わらず微妙に生理が不順で排卵日が予測できないため、
初めて行く産婦人科の病院で「妊娠を希望しているのですが、
排卵日が予測できないので診ていただきたい」
と話したところ
「そんなの分かるわけないだろう!」
と医者に怒鳴られ、そんな事で医者に来るなんて信じられないといった
内容の事をずっと説教され、何もしてもらえずに、初診料をとられて
帰ってきました。

もちろん、私も「○月△日の何時に排卵します」なんて言葉は
期待していません。
でも、「まだ数日は排卵しなそう」とか「もうそろそろ排卵してもおかしく
ないかも」とか、そのくらいはエコーで見てもらえるかと思っていました。

もう、怖くて別な病院にも行く気がしませんが、私のとった行動は
そんなにおかしなことなのでしょうか。

(ちなみに、基礎体温はつけていて、二層に分かれています。
でも、不順で排卵日が予測できないので、「排卵日の前に頑張る」といった
ことがしずらいのです。それで、病院でどんな感じか診てもらいたかったのです)

A 回答 (3件)

No.1の回答者様が答えてるのと少しかぶります。

2度目の受診された病院は普通の産婦人科ではないですか?(婦人科と書いてても妊婦を主に取り扱う病院では?)

私は始めて門を叩いたのが、産婦人科でした。(婦人科とも書いてました)
生理不順だから、とか排卵日を見て欲しいとか色々言いましたが、「自分の病院は赤ちゃんを産む場所で、育てたり作ったりする病院ではないから、違う病院へ行ってください」とバッサリ切られました。

今は不妊専門の病院へ通ってます。(出産は出来ませんが、とても熱心で安心してます)
普通の産婦人科へ行くと、排卵日指定とかはあまりしてくれないようですよ^_^;
薬の処方もノーマルな一般的なものになるようです。

よければ、不妊専門の病院へ通ってはどうでしょうか?
自分が一番どの治療がいいのかを相談も出来ますし、先生も妊娠希望の女性を扱ってるので気持ちも言いたい事も分かってくれるはずですよ!

不妊専門クリニックで同じ事されたら、「看板おろせー!」って怒鳴ってもいいと思いますよ(-"-)

お互い可愛いベビちゃんに出会えるように頑張りましょうね!
もう一度勇気を出して門を叩いて下さい!

頑張れ~!
    • 0

産婦人科の先生にも得意分野があり不妊治療を専門としていない先生がいます。

赤ちゃんが欲しいなら近くの産婦人科より不妊治療を専門としている所がいいと思います。通いやすさも大事ですが詳しい検査もしてもらえるし遠回りしなくて済むと思います。
    • 0

想像ですが、質問者様が以前にかかられていた産婦人科は不妊治療を得意にされていたのではないですか?

きっと今住まわれている産婦人科のお医者さんは不妊の相談を受けるのが初めてだったのでしょう。
もしかして割と年配の先生でしたか?自分がわからないことを聞かれたので激高されたのでしょうが。。。
お近くの産婦人科で、不妊治療を得意としている産婦人科があるはずですので探してみてください。
インターネットで分からなければお電話して聞いてみてください。
無事ご懐妊されると良いですね。 
    • 0