電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土地代は含まず、家の建築費だけで考える時、いくらくらいをイメージしますか?
私的には、新車(普通車)一台分にイメージする額の十倍くらいかな?と。
たいていの人は2,000~3,000万くらいを考えるんじゃないかなと思っています。

*マンション購入額ではなく、戸建ての費用としてお考えください。

ちなみに、2013年度の建築費全国平均は約2,700万だそうです。参考までに。

A 回答 (11件中11~11件)

2000くらいじゃないですかね。


最近は800万でも家建ちますから、生活レベルで大きく変わりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

800万でも?
それはまた・・・。
20坪くらいしかない家なんじゃ?
と思ってしまいましたが、小さな家はけっこう高いんですよね。
800万かー。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!