アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性不妊で、不妊治療中のものです。
4/21に採卵、10個の卵子を取り、そのうち5個が受精、4/24にグレード1の新鮮胚移植をしました。
残りの卵子は2つが胚盤胞になったため凍結しています。

現在採卵から14日目、朝にクリアブルーで検査して見ました。
すると、判定窓にかなり滲んだ斜めの濃い線が出て、終了窓にはほとんど線が出ませんでした。
尿が多すぎたか少なかったんだなと思い、3時間後にまたクリアブルーでしてみると、今度ははっきり陰性。

あきらめて、二度寝してからふと置いといた一本目の試薬を見ると、太い線が出ていました。
これが蒸発線か、と思いどんな風になっているのか分解してみると、
尿をかけるスポンジ部分?に一本、判定窓に一本、終了線の3本の太いラインが出てきました。

また、二本目も開けてみると、スポンジ部分と判定窓のところには線はなく、試薬のフィルムの一番右端にかなり濃く青い滲んだ線が出ていました。

これはなんでしょうか?
妊娠していたらなぁ…という思いと、がっかりするなら知っておきたい、と思い質問させていただきました。

なお、妊娠判定は5/7です。

添付写真は、一本目の、後で気づいた時の分解後の写真です。

「クリアブルー。蒸発線?妊娠?(画像あり)」の質問画像

A 回答 (2件)

あなたが妊娠しているかどうかは別として、分解してまで判定ができないものはおそらく日本にはないと思います。

これは陰性と思って判定日を待ってください。
    • 1

画像確認しましたが、この画像から言えるのは、現時点では「陽性ではない」との事だけです。

妊娠判定は5/7なのですから、たとえ2日間と言ってもフライング判定です。

また検査薬は分解して見るものではありません。
あくまでも指示通りに検査をして、判定窓にクッキリと陽性のラインが出て、それで初めて陽性と言えるのです。

ですが、この画像で陽性ではないといっても、質問者さんが現在妊娠していないとは言っていません。

母体によっては妊娠時に分泌されるHCGホルモンの分泌時期と量がまちまちなので、採卵から14日目で陽性反応が出ない母体もあるからです。

はやる気持ちは良く判りますが、ここは7日の判定日までグッと堪えて待ちましょう。

待つ事も妊活ですよ。

お子さんが出来ればママは、常に待ってばかりですから・・・
    • 0