性格悪い人が優勝

天皇の祖先が朝鮮人という説がありますが、この説の当否、及び参考文献について教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

すみません。

No2です。
トップページからでないとはいれないようです。
下記HPで、天皇皇后両陛下の記者会見の平成13年のところに、陛下のお言葉があります。

参考URL:http://www.kunaicho.go.jp/index.html
    • good
    • 0

井沢元彦さんの本をお勧めします。


本人運営のオフィシャルHPに行って、参考になさって下さいね(私が選ぶと偏りそうだ‥‥)どの検索サイトさんからでもお名前で一発検索されます。

私も実際のところはどうなのかわかりませんが、朝鮮人説の方が信憑性があります。

ただdiseaseさんが仰るように、朝鮮人・中国人の方は日本人を貶めるように見る節がどうにもありますので、それに便乗してる根拠のない説には騙されないようお願いします。

この回答への補足

余りに著書が多すぎますので参考になるものをあげていただけませんでしょうか。

補足日時:2004/05/14 15:13
    • good
    • 0

平安京が出来た頃の天皇だった桓武天皇の母親が渡来人


(いわゆる韓国人)の女性だったという話を聞いたことがあります。
前の前の天皇だった孝謙天皇が子供を残さず死んで
遠縁の人物だった桓武天皇(すいません記憶から抜けてます)
の父が次の天皇になりその次の天皇が桓武天皇だったような。

確か「美味しんぼ」にもそんなエピソードが出てきたと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

次のようなものがありました。

参考URL:http://www.kunaicho.go.jp/kisyakaiken/kisyakaike …
    • good
    • 0

朝鮮人が言いそうなデマですね。


彼らは日本に劣っていることが悔しくてたまらないので、日本の発明したものは実は全て朝鮮の発明だと言い張ることがよくあるんです。
とにかく朝鮮人の日本へのコンプレックスは異常なものがあるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!