プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。(^^)

静岡で、おいしい「桜えびのかき揚げ丼」のお店を探しています。
おすすめの店がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



静岡ということですが、静岡県ですか?。それとも、静岡市のどちらでしょうか?。
静岡県の海岸部に6年ほどすんでいましたが、桜えびでしたら、すぐに思い浮かぶのが、由比町。町内のお店で食べ比べはしたこと無いですが、桜えび茶屋(ゆい桜えび館)さんは、おいしかったですよ。
桜えび漁は、天候に左右され、水揚げの無いときには、新鮮なものが食べられず、どうしても冷蔵保存したものを食べることになってしまいます。ですから、可能であれば、天候を考慮した上で、漁があったかどうかを確認の上で、出かけたほうが良いと思います。お店を決めてから出かけるのであれば、お店に確認し、まだ決まってないようでしたら、由比漁協に問い合わせればいいと思います。
かき揚げ丼との事ですが、色々な料理がありますから、ぜひ、由比町の旅館に泊まられればいかがでしょうか?。夕食で、色々な桜えび料理が、堪能できると思いますよ。

下記に由比町の公式ホームページを紹介しておきますね。
でも、グルメ、旅行好きのようですから、ご存知かもしれませんね。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~yuicho/yuimati.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡市以外でも、もちろんOKです。(^^)
元地元の方ということで、こんなに細かく教えていただいて、すごく参考になりました。
どうせ、食べるなら冷凍よりも、生の桜えびがいいですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 11:08

かき揚げ丼をお望みのようですが


かき揚げ、じゃあダメですか?

我が家でも食いしん坊を名乗るからには是非食さねば、と
下記HPを参考にして生桜えびを初体験してきました。
海の庭(うみのてらす)での桜えびづくしの食事は
もうどの器を見ても桜えび!
中でもかき揚げは絶品でした。
ついてきた塩をつけながらの生桜えびオンリーのかき揚げは
ひとくち毎に「しあわせ~♪」でした。
丼もいいけどこれは是非食べてみてほしいです!
そして眼下に広がる駿河湾。景色もすばらしかったです。

copeさんが回答なさっている由比町のHPとあわせて
下記HPもぜひご覧になってみてください。
それからおみやげには国道1号沿いに
由比漁協の売店があるのでそちらでどうぞ。
桜えびだけでなく干物なども格安でした。

しかし残念ながら春の漁期は6月6日で終わりになってます(T_T)
秋の漁が始まったら出かけてみてはいかがでしょう。
おいしそうな話だけしておあずけで申し訳ないですね・・・

参考URL:http://www.wbs.ne.jp/cmt/kankou/topics/98.5/saku …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、かき揚げでも、全然OKです!(^^)
テレビで静岡のさくらえび特集の番組を見たのですが、どうしても食べたくなってしまったのです。
HP拝見しましたが、すっごくおいしそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 12:06

すみません、書き忘れてました。



漁期は、春と秋の2回です。春は、6月上旬まで。秋は、10月下旬から12月の中旬ぐらいですので、春の漁は、終わっているかもしれません。獲りたての新鮮なものの かき揚げ丼でしたら、10月下旬以降のほうが、確実のようです。
    • good
    • 0

魚魚(とと)丸は、いかがでしょうか。



魚がし本店 TEL 0559-63-8810
住所 - 静岡県沼津市千本港町101

桜えびかき揚げ丼 950円

ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく、お店の名前で検索してみると、桜えびのかき揚げ丼のほかにも、生じらすかき揚げ丼まであるんですね!
すごくおいしそう!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!