プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかあったら教えて下さい!

A 回答 (2件)

・「Yahooスマホ最適化ツール」というアプリを活用する。


・アプリの自動更新はさせない。全て通知をもらってから充電コードを抜く前に手動で更新処理する。
・各アプリの自動同期は認めない。カレンダーや電話帳などの同期もまた充電コードを抜く前に手動で行う。

つまり、充電完了後、充電コードを抜くまでは電池を消耗しません(充電コードからの電源で稼働します)から、これを大いに活用すべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電時間かかりそうですけど…
外出前にやるのはありですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/07 15:34

電源を入れない。


アプリを起動しない。
通話をしない。
メールを送受信しない。
ネットに接続しない。
テザリングしない。
バックグランドで動いているアプリをすべて終了させる。
貯めこんだ音楽や画像を再生しない。
ゲームをプレイしない。

こんなとこですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事してなくて、友達もいなければ成立しますねww

お礼日時:2014/05/07 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!