プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。当方、37歳男性です。
再婚して4ヶ月のものです。
表題にもあるように、妻にしつこいと良く言われ悩んでいます。
以下に具体例を書きますので、どうかアドバイスおよび叱咤をお願いします。
・妻から具合が悪いとラインが入ると、本当に心配のあまり返事があるまで連続でラインを投稿してしまう。
・一緒に寝ているときも手をつないでいないと落ち着いて寝ることができない。
・性欲ががまんできなくなると、相手の気分を無視して強要してしまう。
・何日も前から、いついつはエッチしようと言い続けてしまう。
・性欲のがまんの方法がみつからない。イライラしてしまう。
・お風呂に一緒に入らないとイラツイてしまう。これもくどくど風呂に入ろうとしつこくいってしまう。
・どこまでがしつこくて、どこまでが適度な誘いなのかの区別がつかない。
・リビングでくつろいでいるときにケータイを触られているとソワソワしてしまう。気にいらない様子。
・相手のことを考えているようで、一番考えていないのは自分と思うとイライラしてしまう。

一番の問題は、性欲が強すぎることで、どうしていいか困ってしまいます。
なんにするにもくっついていないとイライラしてしまうのはうざいですよね。
あまりしつこくされると嫌いになると言われてしまいました。

ほどよく接する方法についてアドバイスをいただけると助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

50代既婚女性です。

結婚13年目、同い年夫婦、子供なしです。

まず、性欲についてお悩みのようですが、
生理前と後の二度しか、接触がないのなら
それはイライラもすると思います。
二日に一度はしたい。とのこと。

結婚したばかりならそうでしょう。
私の夫もあなた様の頃は、二日に一回でした。

手もつないで寝ていました。(これは私の求め)

私の場合は、生理の時以外はすべて夫の求めに応じています。
また、夫は私の気分や体調を無視して、SEXをすることは
ただの一度もなかったです。
二日に一回の頻度を、断りたい気分にならずに
受け入れていたのはなぜか?

まず、私が「疲れていなかった」ということです。
結婚当初は専業主婦で、二人分の家事だけしていました。(今は共働きです)
自分の采配で家事をしているので、
昼間に体を休めて夜のSEXに備えることができました。

また、夫は妻が専業主婦だからと、家事を全部やって当たり前的な態度は一切せず、
「ありがとう。」「助かるよ」「疲れていないかい?」
気遣いをしてくれて、
その上言葉だけでなく、夕食後の片づけを、
自分からすすんでやってくれます。
始めはSEXをしたいがための、下心だったかもしれませんが、
しない日、私の体調が悪い日でも、変わりなく家事協力と、
気遣いはあります。(365日)


夫は日曜、祝日は
「主婦を休まないとね。」と
朝昼晩の料理を全部作り、そのための食材の意買い出しや、片付け
作って余ったものを小分けして冷凍・・・まで、
テキパキ動きます。
材料費がかかったり、時間と手間がかかる男の料理を作るだけ作って、
片付けは妻にやらせる。という事は皆無です。

夫の休みの日に、私の仕事が増えて疲れるという事が
全くないのです。
夫も私がのんびりしているのを見て、嬉しそうに家事をしています。

ということで、疲労が全くたまらないので、
常に夫の求めに応じる体力はあるし、
夫の365日24時間の妻への気遣いと、思いやりの心で精神も満たされ、
夫の求めに応じたいという気持ちに、夜には必ずなっているのです。

昼の夫のこの努力は13年間、365日継続しています。
(今はさすがに二日に一度ではないですが。)

あと、大事なことが避妊です。
私の場合は私の原因で子どもを持てない夫婦です。
それは結婚当初からわかっており、合意の結婚です。
万が一妊娠したら、私に生命の危険があるので、
完璧な避妊のためにピルを服用してきました。

そのおかげで、望まぬ妊娠を恐れることなく、
夫の求めに応じることができるのです。

今は病気で子宮を取り、100%妊娠はないので、ピルは飲んでいません。


奥様が働いていて疲れているようなら、
それを無くしてあげることです。
女性は時間を取って、たっぷり身づくろいに手間暇かけることができ、
家事に振り回されることがないと、
性欲が湧いてきます。
心配事がない事も大事です。
お金の心配、親の心配、子の心配、体の心配、夫婦の心配

女は心配事があるときに、SEXしようと言われると、
相手の人格を疑います。
「こんな時によくそんな気分になれるわね。」です。
男は心配事があると、SEXして落ち着きたいと思うらしいですね。

以上参考にしてください。
    • good
    • 16

>どうしていいか困ってしまいます。



完全に性の不一致ではないですか。

しつこい。というより、
相性が悪いだけのようです。

再婚したのがそもそもの間違いでした。
すぐに離婚しましょう。

もう少し、合う人を選ぶべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、相性なんでしょうか。。。。

お礼日時:2014/05/08 10:25

そうですね。

少々くどい気もします。

でも、新婚ということで、ぎりぎりセーフです。
上手に奥様に甘えてください。

「ねぇ~。新婚なんだしさ~。もっと相手にしてよ~。」
って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新婚がギリギリセーフからアウトにならないように注意していきます。

お礼日時:2014/05/08 10:26

>一番の問題は、性欲が強すぎることで、どうしていいか困ってしまいます。



男性はいつでも性欲を満たしたいものです。それは同意致します。
どの位の頻度でなされているのでしょうか?

いつでもしたい・・そういう気分にならないためには一度のセックスを
濃いものにする必要があります。2時間位かけて全身筋肉痛になるような
セックスを行えば3日から1週間はそういう気分にならないでしょう。

奥様にオーガズムを与えれば彼女の方からも求めに応じる機会が
増えると思いますよ。

ご夫婦であれば記録をしておけば満たなされないときはそれをご覧に
なればいいのでは。ただ奥様が嫌がることだけはしないほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>どの位の頻度でなされているのでしょうか?

↑妻が気遣ってくれて、整理前と後で1回はさせてもらっています。
私としては、2日に1回はしたいのですが。

>いつでもしたい・・そういう気分にならないためには一度のセックスを
濃いものにする必要があります。2時間位かけて全身筋肉痛になるような
セックスを行えば3日から1週間はそういう気分にならないでしょう。

↑ここは同感ですね。数は多いにせよ、作業になりつつあります。初心に帰って
濃いセックスを心がけていきます。

お礼日時:2014/05/08 10:25

私達夫婦も再婚組です。


性欲に関しては夫もあなたと同じくらいです(苦笑)
でも私は断るのが上手なのか喧嘩になりません。
一つ違う点は、それぞれの時間を大切にするところですね。
私でものべつまくなしに一緒の時間を強要されると、精神的に自立して下さいと言ってしまいます。
夫婦であってもメリハリは良い刺激になりますよ。
長く続けたいのなら是非そうして下さい。

<追記>
もしかしてあなたはご自身に自信が持てないのではないですか?
そうだとしたら、この問題はあなた一人の力で回復させるべきです。   
より一層仕事に精を出してあなたの評価を高めて下さい。
そうすれば仕事上でも家庭でもあなたはひっぱりだこですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

>それぞれの時間を大切にするところですね

↑これは僕はいまできていないところです。反省しています。


>この問題はあなた一人の力で回復させるべきです。

↑はい。承知しております。妻ゆえ、甘えをすべて許してもらえるという自分の甘さが原因だと思います。
これから人生を共にするのですから、他人を尊重して気兼ねなく日々を過ごせる環境つくりに精をだしたいと思います。

お礼日時:2014/05/08 10:22

めっちゃウザぃww



エッチなんて決めてするもんじゃないし…
雰囲気でしょ(/_;)

自然な流れを見極めれないかな??

んー
お風呂もエッチも1度断られたら諦める。

どうしてもって時は自分で処理出来るでしょ?

このままだと離婚に繋がっちゃうよ(>_<)

離婚したら…
お風呂もエッチも1人になっちゃうんだからね…

一緒に居たければ上記の事を頭に入れておこうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
やはり、めっちゃうざいですよね。
さらっと誘って雰囲気みて諦める努力をします。
生涯孤独は避けたいんので。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています