プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月、お互い20代後半。
たわいもないことで彼を攻めてしまい、言い過ぎて怒らせてしまいました。
私も彼に怒っていたので、お互いに連絡をしないまま1ヶ月が過ぎました。
(同じ会社ですが、フロアが違い日中顔を合わす機会はありません)
しばらくしたら私は怒りもおさまり、他の用事にかこつけて誤りのメールをしましたが、
その用事への返事のみのそっけない返信が来ただけでした。
その後、彼は合コンに行っていると人づてに聞きました。
二股するようなタイプではないので、もう次へ行ってしまったということでしょうか。
もうこれ以上連絡しても迷惑なだけでしょうか。
できれば自然消滅は避けたいのですが、迷惑だと思われるようなメールを送るのもはばかられます。
もうこのまま忘れるしかないでしょうか。

A 回答 (2件)

連絡しないで1か月も経ったんなら彼の中では別れていることに

なっていると思います。

しかしはっきりさせたいなら電話でもなんでもすべきですね。
彼には彼の考えがあるのでしょうから、あなたが勝手に判断することでもない。

連絡は連絡したいほうがするものです。

迷惑を掛けたと思うならその分埋め合わせをすればいい。

迷惑だからなにもしないのはただの言い訳の手抜きです。
    • 0
この回答へのお礼

すごく心に届きました。ありがとうございます。
言い訳、そうですね。そのとおりでした。
本当は連絡したら今度こそ拒まれてしまったり、しつこくして嫌われたりするのが怖いんです。

彼とのつながりが、どの程度なのかわかりませんが、誤っているのに、素っ気ないのは、あまりにも子供過ぎます。

私の息子も彼女と、何度も喧嘩をし、その束に、もう終わりだと言ってましたが、彼女が誤ってくると、やっぱり捨てるわけにはいかないと言って、もう2年以上になります。あなたはアクションおこしているのだし、そういう男性は、人間的に推奨できません。男と女であるまえに、人間同士としての、ル-ル違反です。断ち切れないのなら、そのままにしておいて、ほかの男性に目を向けてください。あなたをしっかり抱きしめてくれる男性は、そんなに少なくないですよ、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼との付き合いはまだ短く浅いものです。
一方的に怒って拒んだのは私のほうなんです。
彼も人として私が無理になったのかもしれません。