dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在 同じ職場の彼女持ちの男性に片想いをしているのですがその男性が
私に好意があるような態度をとってくるんです。


その態度が
・よく見られてる(同僚に言われました)
・用事もないのに呼ぶ
・すれ違った時とか叩くマネやわざとぶつかってきたりする
・化粧の変化に気付く

大体がこんな感じです。


その男性の彼女さんは可愛い方らしく4年ぐらい付き合っていてずっと同棲をしているらしいです


男性はどうゆう感情で私に接しているのでしょうか?

少しは私に気があるのかなって思ってしまいます…

こういう態度をとる男性の心理など教えてほしいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

深い意味は無いんだよ。


4年のお付き合いがある、
しかも同棲をしている可愛い彼女の存在感は盤石。
ただ、
盤石さと新鮮さって両立しない部分でもある。
別に新鮮さとか刺激が積極的に欲しい訳じゃ無い。
ただ、
職場に来ている時位、
交際中という自分を畳んで過ごしても良いなと思っている彼。
それが職場内の彼の対応に余白を与えている。
だからこそ、
貴方のような異性にもポツポツとアンテナが立つんだよ。
ただ、
そこまで強いアンテナでも無い。
別に職場の「外」に持ち出したいほどでも無い。
あくまで会社「内」の、
他愛も無いやり取りで十分。
それ自体も彼にとっては「箸休め」なんだよ。
貴方も本当は分かっているんじゃない?
貴方は、
自分が知っている範囲の彼=彼そのもの。
そう捉えている(捉えたいと思っている)。
だからこそ、
気があるんじゃないか?
これって私寄りのメッセージなんじゃないか?
そう考えたくなるんだよ。
でも、
彼は職場の外に出れば切り替えている。
モードチェンジがあって、日々愛の巣に帰っている。
そして、
お互いに心地良く充電し合って、
それぞれの場所で頑張っている(同棲中)。
彼の彼女さんにも、
職場で適度に親しくしている異性(男性)位いるんだと思う。
今の貴方位の、
何気無いやり取りがあったり、そこそこ会話を楽しんだり。
でも、
それ以上も以下も無いんだよね?
貴方には付き合っているパートナーがいない。
足元が盤石では無いんだよ。
その分だけ、
異性の彼の行動に一々意味を感じてしまう。揺れてしまう。
片思いしているからこそ、
見たい部分を積極的に見たくなるんだよ。
見たくない部分(同棲中で自分より可愛い彼女持ち)を見てしまうと・・・
貴方の中の片思い欲が持続しないじゃない?
自分で自分の片思いを湿気らせる位なら、
見たい部分だけを積極的に見たり、
この質問のように見える範囲の彼の心理分析をしてみたり。
彼のようにゆとりが無い貴方には、
そういう作業さえ片思いの営みの一つになっている。
別にどう思っても構わないんじゃないの?
どう思っても構わないけれど、
貴方が思う思わないで特に「二人」の関係に変化は無いから。
彼には、
恋愛という部分にバタバタする必要が無いんだよ。
そういう圧倒的なゆとりや安心感が、
貴方の目線ではやや恋愛色が含まれるような、
そんな態度さえ気軽に出来てしまう彼に繋がっているんだよね?
片思いを楽しむというのは中々難しいのかもしれないけれど。
受け止める相手あってこそ活きた思いだからね?
自分から照射していく思い(片思い)にも魅力があれば。
相手「と」育み合っていく思いにも魅力がある。
貴方は今、
実る実らないに関係の無い思いを大事にしている。
関係が無いから、
相手が彼女持ちでも片思いが「出来る」んだよ。
自分「が」好きだと思える相手を遠くから思い続ける事、
それを貴方は今「選んで」いる。
貴方もいずれ、
相手「と」育む思いの愛しさや大切さに向き合いたくなる。
その時には、
分かっていてもアクションを起こして、
改めて愛する彼女持ちというどうしようもない真実に向き合うのか?
それとも、
特別な事はせずに、
片思いさせて貰って来た感謝を以って、
丁寧に貴方の側で思い自体を畳もうとするのか?
それはもう貴方次第。
貴方の有限な時間も大切にね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

この質問してた時はどうかしてました(笑)

片想いをした事がなくて初めての片想いでちょっとした行動で喜んでた自分が情けないです(笑)


まだ一人の時間を楽しみたいと思います☆

お礼日時:2014/05/12 15:50

モテて嬉しいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

気があるのでしょう


彼女が居るようなので 彼女と別れて あなた と 思っているか 
SEXしたいだけかもしれません

現在 世界で一番尻軽なのは 日本女性なんですよ 知ってましたか?
あなたも そうであれば つっ走りましょう!

もし 彼女と別れてまでも と思っていたとしても
そういう人は また他にいい人ができたら あなたを捨てますよ

あなたは そういうことまで考えませんか?
    • good
    • 1

4年も付き合ってりゃ倦怠期も


来るでしょう。

毎日ステーキばかりじゃ飽きるから
たまには、お茶漬けでも食べたい
という心境でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!