【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

僕は20代のフリーターです。
彼女と同棲し、フリーターをしつつ就職活動をしています。

今まで、就職をして彼女と結婚をしたいと強く思い、バイト、就活を頑張ってきました。
しかし、あろうことか、バイト先のご結婚されている人妻の方を好きになってしまいました。

自分でも本当にいつの間に好きになってしまっていたのかわかりません。でも、自分の気持ちをじっくり確認してみると、間違いなくその方を好きになってしまっていました。

その方は20代後半。明瞭快活で、誰とでも仲良くやっていけるような方です。
そのバイト先は男性が僕しか居なく、他の方は全体的に年齢層が高めで、色々人間関係のトラブルも多く、そういった相談を比較的年齢の近い僕に相談してきたり、仲良く他愛無い話をしたり。
仕事上でも、その方に非常に頼りにされている部分があり、
そういう関係を続けているうちに、いつの間にか好きになってしまっていたのだと思います。

しかし、僕にも大切な彼女が居ます。
でも、今の気持ちを正直に言えば、間違いなく人妻さんの方が存在が大きくなってしまってきています。

この気持ちを抑えられなくなってしまうのが怖くて仕方ありません。
なんとかして人妻さんへの思いを振り切り、彼女へ気持ちを戻したいのですが、
バイトで顔を合わせる新鮮な人妻さんへの恋愛感情が上回り、どうしようもない状態です。
本当に、寝ても覚めてもその方の事をどこかで考えている状況です。

僕はこの気持ちをどうすればいいか、自分でもわからなくなってきてしまっています。
もしも同じような環境の方や、経験がある方がいらっしゃれば、
どうやって気持ちを整理していけばよいのか、ご教示いただければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

恋愛することは自由です。

抑えられない気持ちはわかります。が、しかし相手は人妻です。不倫ですね。
他の回答で不倫肯定論の方もいらっしゃるみたいですが。どうなんでしょうかね。安易に煽っていいんでしょうか。若いからハジケロ的なことで取り返しのつかないことになるかも知れませんよ。もしバレたら一つの家庭を崩壊させる。更にお子さんがいた場合、その子供の人生に傷がつく。責任持てますか。それに世の旦那は以外に馬鹿じゃない。ちゃんと妻の異変には気付きます。長年夫婦やってますから。不倫とは法律が決めたことでしかないみたいな発言もありましたが・・そのとおりですよ法治国家ですから。(刑事罰ではなくなりましたが・・以前は姦通罪)民事上の不法行為です。損害賠償請求権は知ってから3年、行為の時から20年です。あなたに支払能力が有る無しにかかわらず、被害者である旦那さんは正当に請求する権利が発生します。まあ、今後そういう予見可能性も考慮の上、自分の気持ちと相談してください。私は否定派です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございます。
万が一が起こった場合に自分に課せられる責任はしっかりと認識しています。
色々な意見を聞かせていただき、色んな考えがあることを知ることができて、僕としてはこの場で質問したことはプラスになったのではないかと思っています。
その方の旦那さんのことは詳しく走りませんが、話される端々から想像するに優しそうな旦那さんだとイメージしていますし、またお子さんは何度か職場の方にも連れて来られていて、ちょっとですが話したこともあり、引っ込み思案なところもありますがとても可愛い子でした。色々と意見を聞かせていただきましたが、やっぱりその子や家族の方のことも考えると、僕の気持ちはその方にはぶつけない方がいいだろうと思います。自分の満足を優先して、あの可愛い笑顔を奪うことはしたくありません。
そう思う反面、そういった仲にはなれなくても良いので、僕の気持ちだけ気づいてもらいたい・・・という心もあります。

お礼日時:2014/05/24 21:23

>やはり相手にも家庭がありますので、心にブレーキを掛けて、踏みとどまるのに一生懸命です。


こういう考えは頭でっかちなのでしょうか?



あたしは恋人の立場で考えた場合に、薄々あなたの変化には気づいているのでわと思う。

同棲してるなら尚更。

あなたたちが既に結婚してるなら、ブレーキかけるべきでしょう、これは当然。

でもあなたはまだ、シングル20代前半のバイト君。

ある程度、消化して体感してからのが結婚は良いのでわ?と言いたいだけです。

どうも真面目そうなので、だったらなおのこと。



真面目な人が結婚後に他の人に思いを寄せた時、本気になることが多く始末に悪いのです。

不器用で1本気な人とか。


若いからこそ許される失敗や経験できることってたくさんあると思んだ。

何度も言っているように、そんなに辛いなら、思いを伝えるくらいは罪にはならない。

伝えた=家庭を壊す。


ことになんて全然なりませんよ。


逆を言えば、それはかなりの自惚れ。

相手あってのことですから・・・。


”その思いはうれしいわ、ありがとう!”ってバイト先でさらに可愛がってくれるようになるだけかもしれないし、
それはわからない。


でも、それであってもいいから、シングルの間に1つけじめをつけて
あなたはもっと経験値を増やした方がいいと思う。ということを言いたかっただけ。



その年で結婚したら、60年くらい1人の相手と生きていくのですよ。
その間に同じような思いになった時
あなたはもっと色々な人と恋愛しとけばよかった!と絶対思わない自信ある?
ある程度の年齢になってからの結婚や、経験しまくると、逆にこの人で落ち着こう。と思えるけれど
あなたはすべてのことにおいて未発達に感じる。だから頭でっかちと表現したのです。


我慢して一緒に居られたって、ちっとも女は嬉しくないんだよ。
男だってそうでしょ?

義務感で居られても扱いがおざなりになりそうだし、少なくとも結婚する瞬間は”彼女を一番愛してる”という思いでその日を迎えてほしいですね。

人妻への思いを殺しながらバージンロードで彼女の手を引くのだけはやめよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と考えさせられました。
確かに、このままの気持ちを押し殺したまま彼女と結婚することは、彼女に対して失礼に当たるのかもしれません。
そして、確かに僕は経験が少ないので、彼女と結婚した後も、また他の人に対して好意を持ってしまうかもしれません。
今回のことをひとつの僕なりの経験値として貯めるために、気持ちだけは伝えることもアリなのかもしれない、と考えるようになりました。

ちゃんと気持ちが整理できるまで、結婚ということは考えないほうがいいかもしれないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/20 03:37

なんだかイラっとする (笑)




若いんだからさ、そんなリスクばっかり頭で計算してないで心のままにまずは表現したら?


自分の20代前半なんて気持ちで突っ走って青春真っ只中!って感じでしたけどね…


あなた冷静沈着で一見回答も紳士的だけど
ハッキリ言ってまだ結婚適齢期じゃないと思いますね。


どこか頭でっかちなんだよ。



確かに不倫は罪の意識大きくなるでしょうが、そんなことはさ、所詮は法律が定めたお約束事なわけですよ。


とりあえず、自分の気持ちを表現するくらいは別に罪じゃないでしょ。


だってあなた家庭壊す勇気も責任感も今の地点ではないわけじゃない?


わかってることは


”彼女が好き。気になる。興味ある。いつも悶々と考えてる”ってことのみ。



だったら、もしかしたら、セックス1回すれば気が済むレベルなのかも知れない。

はたまた、本当に好きで離したくない、誰にも渡したくない、子供もほしい、一緒に住みたいと深い思いにまで発展する
のかもしれない。




とにかく、未知数なわけですよ。 人の経験や意見なんて所詮他人の人生です。あなたがその通りになるとは限りません。



わかりませんよ、彼女がいるのに惹かれるのは、もしかしたら人妻の方が運命で結ばれている場合だってあります。


一概に不倫が悪だなんて言えませんよ。

一概に浮気が悪 とは言えないようにね。


起こった事象だけ見て、一緒くたにするのは乱暴すぎます。




彼女との結婚も少し保留にしておいた方がいい。

当面は心の2足のわらじで状態でいいと思うけどね。



彼女との結婚を決めるなら、きちんと振られてからにしな。



そこでバイトを失うリスクが・・・とか、彼女も失いたくないし…とかウダウダ思ってちょっと告白は…。と思うのだったら

それだけの思いってこと。


簡単。


もっともっとさー、若いのだからさー、失敗してみてもいい気がするよねー。いいじゃんね仮に旦那が怒鳴り込んできたってさ。


人間臭くて、熱くて、いいじゃない。



そのくらい、何かに情熱的になってみたらってこと。


それは、仕事も同じ。


英雄色を好む  っていうけど、エネルギーをもっとブンブンぶん回しなよ。



仕事欲 とかもそう



すべてにおいて、リスクから考えて行動するのは30..40代になってからでいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情熱的に、ですか。確かに僕には足りない部分かもしれません。
がむしゃらに何も考えずに突き進む、これができれば本当に玉砕もできて気持ち良いのかもしれませんが、やはり相手にも家庭がありますので、心にブレーキを掛けて、踏みとどまるのに一生懸命です。
こういう考えは頭でっかちなのでしょうか?
でも、そういう意見を聞くことで、少し心のもやもやが晴れた感じがします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 20:06

>なんとかして人妻さんへの思いを振り切り、彼女へ気持ちを戻したい




だったら2つに1つでしょう…。


あえて告白して玉砕してみるか。 言わずに自分から去るか。


問題は告白して上手くいってしまった場合。


あなた、その場合、どうしたい?


奪い取りたい?


現実になると尻込みする?



子供と彼女面倒みたい?



まぁ、慰謝料はあなたフリーターなので支払能力無いと見なされると思うから大丈夫でしょう。
200.300万くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいってしまうと、多分その時は舞い上がるのでしょうが、きっと考えつかないほどの罪悪感と重荷に悩まされるのでしょうね。僕にその覚悟があるのか、しっかり考えたいと思います。
その事で彼女や人妻さん(やその家庭)がどうなるのかも、ちゃんと考えて今後の態度を決めていきたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 05:04

バイトやめろ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。今のバイトをやめて、一旦距離を置けば、冷めていくのかもしれないなと思います。

お礼日時:2014/05/14 04:58

36歳既婚(男)です。



私も近い経験があり、過去のことを振りかえらせて頂きました。
ただ私の場合、将来がないことを分かっていて体の関係まで行ってしまい、とても苦しみました。

そのときはホントに悩みましたが、断ち切ることができて良かったと思ってます。
大事なのは「人の不幸の上に自分の幸福を築くようなことをしない」ということだと思います。

仮にその人妻と何か進展があるとして、必ず傷つく人がいます。

その罪悪感に駆られてもいいと覚悟を持っているなら、自分の思いに正直になってもいい。
ただし、並大抵のことではないので、本気で覚悟された方がいいと思います。

その勇気がなければ、今の思いは墓場まで持っていってください。


どちらが正しい、間違いの判断はついていますよね?
その上で、あとは自分の感情との戦いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人の不幸の上に自分の幸福を築くようなことをしない」
自分中心で考えていて、この事を忘れそうになっていましたが、まさにこのとおりだと思います。
そして、その方と進展しても、きっと耐え切れない重荷を背負っていくことになるのだろうということを再確認させられました。
その方の旦那さんやお子さんのことを思えば、僕の気持ちは封印していくのが正解だと思います。
今後の自分の感情を抑えきれるかわかりませんが、少し落ち着きました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 04:57

単にサカリの去勢していない犬と同じ。

バカじゃないの。同棲している彼女に相談してみたら?それで家庭のある人妻の方とどうしたいの?全く以って意味不明。
    • good
    • 0

まだ20代ですよね。


絶対に興味本位ではないと言い切れますか?

何事も経験ですのでよくよく考えて最善の道を
選択してください。
その人妻さんは法的な責任がある方ですので
もしも付き合い、ばれたりしたらあなたも、彼女も
ただではすみません。それをお互い覚悟できるくらいなら
よいと思います。彼女の責任を負うくらいの
覚悟があるならいいのでは?と思います。
その人の旦那さんがどういう方かはわかりませんが、、、
しょーもない旦那だったら話は別ですが。

しかし彼女が自信がない無理というなら
無理強いしないでください。本当に好きなら自然と
相手のことを一番に考えられるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんとのことはあまり会話では出てきませんが、お子さんの事は結構話されますので、家庭環境は良好ではないかと思っています。
彼女のことを思えば、このまま憧れてみているだけが一番良いのでしょうね。
そしてそのまま、普通に仲の良い友達でいれれば幸せだと思えればいいんだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/13 10:26

不倫はしてる時は盛り上がるかもしれませんけど、旦那さんにバレたら社会的に追放されたりします。


裁判とか慰謝料とか。

そういう現実を考えて、それでも好きでいられるならいいんじゃないですかね。

金の切れ目は縁の切れ目。

彼女さんにも見捨てられないように、自分の大切にすべきものをしっかり見極めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リスクという現実を見ずに、心地いい夢ばかり見て居た自分が間違いなくいると思いました。
もっとリアルに考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 10:20

彼女と築いてきた気持ちはあくまで「過去のこと」です。



今でも付き合っているのはわかってますが、「築いてきた時間」は過去にあります。

あなたが考えるべきは、「今の」自分の気持ちとこれからのことです。

他の人に目が行ってしまうということは、大して今の彼女を好きじゃないという見方もできます。

結婚するためにいろいろ準備してきたとのことですが、それもまた「過去のこと」ということになります。

今の彼女と真剣に向き合うのであれば、「これまで同棲して結婚のために頑張ってきたのだから結婚しよう」ではなく、「彼女のことが好きで一緒に家庭を築きたいから結婚しよう」でなければいけないのです。

本当にその気持ちを今持っていると言いきれますか?これまでやってきたことに縛られて「結婚しなければ」と思っていたりしませんか?

そうじゃないと言い切れるなら彼女と結婚するのが一番いいでしょう。

でも、「もしかして、彼女のこと結婚したいと思うほど大事な存在じゃないかも・・・」と考えてしまうのであれば、結婚は一度踏みとどまったほうがいいと思います。

その人妻の方、お子さんもいらっしゃるとのことですが、家庭を壊す覚悟で告白してみるのもアリだと思います。このまま接していても日に日に存在が大きくなって憧れだけでは止まらないことは明らかです。

むしろ、玉砕覚悟で告白して、その人妻の方のことも、彼女のことも終わりにして新たなスタートを切るのが一番すっきりしてていいような感じもしますけどね(笑)

とにかく、自分の将来にとって一番いいと思う選択を、「過去のこと」に捉われず、前だけを見て決めてほしいと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女への気持ちが義務感なのか、再確認させられました。
確かに、少しはそういう面があるのかもしれません。
でも、やはりそういった事も含めて彼女を大事にしたいという気持ちもあると思います。

確かに玉砕することで、気持ちの整理をつけやすくすることができると思います。
しかし、僕が気持ちを抑えれば、良好なまま関係を続けていけるなら、それが一番幸せなのかもなあとも思います…やっぱり優柔不断で覚悟が足りてないですね。
その辺も含めて、今後自分を変えていかなければいけない部分だなあと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/13 10:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバイト先の主婦を好きになった大学生です

告白すべきでしょうか、それとも我慢すべきでしょうか?

アルバイト先の主婦(家庭持ち・39歳)に片思いをしている大学4年生(21歳)です。
簡単な世間話を楽しむ程度の仲です。
相手方には旦那さんもお子さんもいらっしゃいますし、
主婦と学生、アラフォーと若造という越えられない壁があります。
そのため、絶対に叶わぬ恋愛であるということは重々自認しております。

しかしながら、思いだけでも伝えたいという願望があります。
直接に告白することは相手を困らせてしまうと思いますので
(バイトの辞め際に)メールによる披歴を考えています。

年下の男の子に告白された女性の方、
あるいは私のような片想いを経験された方
貴重な貴重な経験談、助言をお待ちしております

Aベストアンサー

・・・メールなんかで不用意に家庭持ちに告白するなんて、迷惑すぎると思いますが。

そんな履歴の残るもので告白をして、万が一にも旦那さんに見られてしまった場合に彼女の立場が悪くなってしまうことを考えたことはありますか?
何の非がなくても、あなたの一方的な思い出も、彼女がちょっかいだしたと疑われれば、彼女の家庭は大変です。

自己満足のために告白して、相手に迷惑をかける可能性を考えられないなんて子供のやることです。
やめておきましょう。

Q人妻に恋してしまいました

22歳の大学生、男です。
バイト先で好きでたまらない女性がいます。その人は一回り年上、既婚です。
絶対に自分のものにならないってわかってるから、逆にますます好きになっていってます。
もう接し方がわかりません

詳しくその女性との現状を書きます。
彼女とであったのは一年半前です。最初は単に素敵な方だなって思っていました。
けれども、その思いがだんだん強くなり、いつしか恋心に変わってしまいました。
今は仕事中ではいつも仲良くしゃべってますし、家もすぐ近所なので、帰りは車で送ってもらったり、歩きのときは一緒に帰ったりしてます。
まだ、月一でバイト先の仲のいい6人ぐらいで飲み会をやってますが、飲み屋まではその女性と一緒に行ったり帰ったりもしてます。
ホントは彼女のことが好きであることをずっと心の奥にしまっておこうと思っていたんですが、半年前には自分が飲み会でつぶれてしまい、家までその女性に送ってもらったんですが、帰る途中に自分の気持ちを口走ってしまいました。
当時は酔っていたので、覚えてなかったんですが、後になってそのことを知りました。
それから、なんか自分に罪悪感を感じてしまい、あらためて自分の気持ちを真剣にその女性に伝えました。
その女性にはうれしいとはいわれ、まだ「もし、私もあなたのことが好きだし、もうちょっと若くて結婚していなかったらもっとあなたには私のことを知ってもらいたいし、もっと私のことも知ってもらいたかった」とも言われました(きっと大人のうまいかわし方だと思う)。まあ、うそでもこういうことを言われてうれしかったんですが。。
そのあとに僕は「僕もこの気持ちは絶対に叶わないともわかってるし、だからこれからも友達としてやっていきませんか」といいました。その方に「ごめん。私は一回好きになった人とは友達になれない」といわれました。正直すごいショックでした

いまでも普通に楽しく話せる仲ですし、あいかわらず一緒に帰ったりもしてます。
会ってるときはいいんですが、一人になるとその人のことばかり考えてしまいます。
その人は僕のことをどう思ってるかも知りたいし、それよりもいまはその人のことが好きすぎて胸が苦しいです。
このままだと会うたびに好きになってる気がするし、どう接したらいいかはわかりません。
なんか長くて、雑な文章になってしまいましたが、どなたがアドバイスください。

22歳の大学生、男です。
バイト先で好きでたまらない女性がいます。その人は一回り年上、既婚です。
絶対に自分のものにならないってわかってるから、逆にますます好きになっていってます。
もう接し方がわかりません

詳しくその女性との現状を書きます。
彼女とであったのは一年半前です。最初は単に素敵な方だなって思っていました。
けれども、その思いがだんだん強くなり、いつしか恋心に変わってしまいました。
今は仕事中ではいつも仲良くしゃべってますし、家もすぐ近所なので、帰りは車で送っ...続きを読む

Aベストアンサー

26歳の女の子です(既婚)
一回り下の子に好かれるなんて、彼女はよっぽど素敵な人なんでしょうね~^^私も見習いたいわ。
と、質問者さまもわかっているように、恋愛って障害があったり、許されないからこそ燃えてしまうところってありますよね~^^;困ったもんです。
無理に諦めようとしても難しいことは私もよく知ってますが、、でも今回は諦めたほうがいいかも。厳しいことを言ってごめんね。
質問者さまは誠意をもってちゃんと告白して、それに対する答えが「もし結婚してなかったら」ということですよね。同じ既婚の身としては、たとえ彼女が質問者さまに好意をもっていたとしても、結婚している人は、結局家庭をこわす気があるかないかが一番問題だと思うんです。この答えからすると、彼女は家庭が大事で、こわす気はないんだと思います。万一、あなたとなにかあっても、こういう人がいざというとき守るのはあなたではなく家庭のほうだと思います。今の家庭を守ることが彼女の幸せなんではないかなあ。
だから、きっと好きになるほどどんどん辛くなってっちゃいますよ。諦めるのは難しいだろうけど、本当に好きで大事な人なら相手の幸せを願えるんじゃないでしょうか?ここは無理して合コンでもして、次の恋をさがしたほうがいいですよ◎もっと質問者さまのことを大事にしてくれる子が必ずいるはずですよ。がんばってください^^

26歳の女の子です(既婚)
一回り下の子に好かれるなんて、彼女はよっぽど素敵な人なんでしょうね~^^私も見習いたいわ。
と、質問者さまもわかっているように、恋愛って障害があったり、許されないからこそ燃えてしまうところってありますよね~^^;困ったもんです。
無理に諦めようとしても難しいことは私もよく知ってますが、、でも今回は諦めたほうがいいかも。厳しいことを言ってごめんね。
質問者さまは誠意をもってちゃんと告白して、それに対する答えが「もし結婚してなかったら」ということです...続きを読む

Q人妻を好きになってしまいました

人妻を好きになってしまいました。

結婚してる方を好きになるなんて、馬鹿なことかもしれません。
ましてや手に入れたいと思うなど日本の常識や法律を踏まえれば無謀なことかもしれません。

ですが、この恋だけは譲れない。そんな女性と出会ってしまいました。

私の希望は本気でその女性と結婚したいと考えています。
ですが既婚女性の心理というのがわかりません。

旦那は長期の出張ばかりで不満を募らせている様子はあるのですが・・・
下記の現状どう思われますか?

~~~~~~~~~~~~~~
※私との関係について
とある夜間学部のクラスメイトになります。お互い30歳前後です。
ちなみにその女性と私は友達レベルでは非常に仲が良く、言葉にはしないものの相手も少なからず何かしらの感情を抱いていると思っています。
子供はいません。

二人で待ち合わせてカフェでは何時間でも話したり、二人で映画を観たり居酒屋で飲んだりしています。先日は岩盤浴と足湯も一緒に入りました。

ですがエッチはしていません。(誘っていません)
~~~~~~~~~~~~~~

上記の行動がさらに私を悩ませています。

「超フランクな友達付き合いをする方であれば、異性とも飲んだり映画くらい行くかもしれないけど・・・ただの友達(異性)と岩盤浴なんか行くかなぁ・・・。でも退屈な結婚生活の刺激くらいに考えているのかな。」等々。

相手の家庭を壊さないくらいのソフトなアプローチを継続した方が良いのでしょうか?

読みづらい長文失礼しました。
ご意見、ご助言等いただければ幸いです。

人妻を好きになってしまいました。

結婚してる方を好きになるなんて、馬鹿なことかもしれません。
ましてや手に入れたいと思うなど日本の常識や法律を踏まえれば無謀なことかもしれません。

ですが、この恋だけは譲れない。そんな女性と出会ってしまいました。

私の希望は本気でその女性と結婚したいと考えています。
ですが既婚女性の心理というのがわかりません。

旦那は長期の出張ばかりで不満を募らせている様子はあるのですが・・・
下記の現状どう思われますか?

~~~~~~~~~~~~~~
※私との...続きを読む

Aベストアンサー

読ませて頂いて、結構切実だなあと思いました。

私も経験がありますが、結婚している女性の場合、どうやっても手に入らないので益々、燃えちゃうんですよね。
でも危険ですよ。
相手のダンナにばれたら、ただじゃ済まないです。
ドラマみたいにカッコ良く行くことを期待していると思いますが、現実はそう簡単ではありません。
ただ、子供がいないというのは、ラッキーですね。

まず最初にすることは、彼女の気持ちを確かめること。
彼女に気持ちが無かったら、ダンナにばれた時も
「この人がしつこくするから仕方が無かったのよ。」
なんて言われる可能性が高いと思います。
あなたは独身なので、法的にもかなり不利です。だって人のモノを奪ったわけですから。

彼女の気持ちが確認できたら、ダンナと別れてくれるよう、説得するしかないですね。
子供のいない既婚女性は結構、簡単に別れてくれるような気もします。失うものが少ないですから。

やはり、相当危ない橋を渡るわけですから、十分に注意して、計画を立ててから、実行して下さい。
最後に。
私は諦めて、もっと素敵な独身女性を探すべきだと思います。

読ませて頂いて、結構切実だなあと思いました。

私も経験がありますが、結婚している女性の場合、どうやっても手に入らないので益々、燃えちゃうんですよね。
でも危険ですよ。
相手のダンナにばれたら、ただじゃ済まないです。
ドラマみたいにカッコ良く行くことを期待していると思いますが、現実はそう簡単ではありません。
ただ、子供がいないというのは、ラッキーですね。

まず最初にすることは、彼女の気持ちを確かめること。
彼女に気持ちが無かったら、ダンナにばれた時も
「この人がしつこくするから仕...続きを読む

Q好きな人がパートの主婦に好意を寄せてるみたいでショックです。

好きな人がパートの主婦に好意を寄せてるみたいでショックです。

私は26歳でスーパーの正社員として働いています。
今年の4月に異動があって新しい職場で働くようになったのですが、そこの店長のことが好きになってしまいました。

店長は33歳で独身です。
ところがショッキングなことに、この店長がパートで働く主婦に思いを寄せているらしいのです。
店長が、堂々と「あの人は自分のタイプだ」と宣言しているので気のせいではないです。
そのことを知ってからというもの、店長とその主婦が話していると気になってしかたがありません。
店長はその人がお店にいると、自分から近づいて行って「おはよう」なんて声をかけたりします。
そういうときの店長はものすごく嬉しそうな笑顔をしていて、それを見ると私はものすごいジェラシーで足がガクガク震えてしまいます。

私は仕事でわからないことがあると、すぐ店長に聞きに行ったりしてなるべく会話の数を増やそうと頑張っているのですが、私と話すときの店長は、主婦と話すときほどの笑顔をあまり見せてくれません。
最近いけないと思いながら、その主婦から「おはようございます」と挨拶されても聞こえないふりをして無視してしまうことがあります。
そのくらいその人のことが憎く、辞めてくれればいいのになどと思ってしまいます。

私はその主婦の正確な年齢は知りませんが、多分店長より10歳~15歳ぐらいは年が上じゃないかと思います。
確かに年の割には綺麗な人だとは思いますがやはりはっきり言っておばさんだと思うのです。
33歳の男性が、26歳の私より40代のおばさんがいいなどと思うのが理解できません。
これから私はどうしたらよいのでしょうか?

好きな人がパートの主婦に好意を寄せてるみたいでショックです。

私は26歳でスーパーの正社員として働いています。
今年の4月に異動があって新しい職場で働くようになったのですが、そこの店長のことが好きになってしまいました。

店長は33歳で独身です。
ところがショッキングなことに、この店長がパートで働く主婦に思いを寄せているらしいのです。
店長が、堂々と「あの人は自分のタイプだ」と宣言しているので気のせいではないです。
そのことを知ってからというもの、店長とその主婦が話していると気になっ...続きを読む

Aベストアンサー

33才の男性にとって40代はおばさんなんかじゃありませんよ。
好意を持つ、好きになる、だったら26才も40代も関係ないです。

パートの方と同年代であろう私からすると、26才の貴女は若さを存分に発揮して魅力的であってほしい。
同性の先輩からすると、これから仕事面でも恋愛も結婚も全てにおいて可能性を秘めてるのだから
めーいっぱいキラキラ輝いていてほしい、です。
私達年代は貴女年代と同じ土俵に立とうなんて思わないものです。

公私混同して、パートの方を無視しちゃったりも‘彼女だから’許されてる部分あると思えませんか?
逆の立場になって、貴女が同僚に挨拶しても無視されたらどう感じるでしょうか?

歪んだ嫉妬心・嫉妬からの激しい憎しみ、そういう‘負’の感情は顔に出てしまうものです。
顔の作りが綺麗とかに関係なく、険が立った夜叉のような顔つきになってることままあります。

職場は恋愛しに行くところではない、でも好ましい人がいれば自然と笑顔になれる。

店長がパートの方に向ける笑顔を、貴女は店長でなくてそのパートの女性に向けることができたら
いっぱしになれると思うのです。

若い貴女に無視されるのはなぜ? その理由なんかわかってるはずです、パートの方は。
だからといって貴女にイジワルしようとか、もっと嫉妬させちゃおうなんて微塵も考えない。
だってそこは大切な職場だから。

20代半ば、そういうのはまだギリギリ許されるかもしれない。でもそのままの根性で30超えしたら
ハタチそこそこのコ達にバカにされちゃいます。「あんなオバサン」ってね。
ついでにお母さん世代の私達は「あーあ、もうすぐ30になるのにお子チャマね~」鼻であしらってしまうかなぁ。

・・・イジワルは私になってしまったでしょうか? でも私の娘もちょうど26才、若さゆえの頑なさを目の当たりにしてます(笑)
30前後の男性は46才の私には声もかけやすいって私も職場で感じてます。頼りにもなっちゃうのでしょうね。

店長という責任の元、日々真剣に仕事してるでしょうね。できれば正規社員の貴女(達?)がサポート体勢万全にして
全面的に店長をバックアップして職場で活躍してくれたら。。。
貴女は、店長好きの感情にまみれたままか、職業人意識先にありきで上司(店長)の信頼を得るか、どちらを選びますか?
正規雇用もパートも関係ないけれど、やはり職場で中心になってくれるのは若くてバリバリの正規社員であってほしい。
正社員とパートでは格差があるのは避けられませんから、正社員である貴女がパートの方々もみんなが気分よく
働けるように‘和’を作っていくこともおできになれますよね?

せっかくその立場にいるのに、そしてこれからの頑張り次第ではいかようにも将来が開けてるのに。
私達の年代は経験を活かして働きます、そのためには貴女方のようにお若い方に引っ張っていって欲しいのです。

33才の男性にとって40代はおばさんなんかじゃありませんよ。
好意を持つ、好きになる、だったら26才も40代も関係ないです。

パートの方と同年代であろう私からすると、26才の貴女は若さを存分に発揮して魅力的であってほしい。
同性の先輩からすると、これから仕事面でも恋愛も結婚も全てにおいて可能性を秘めてるのだから
めーいっぱいキラキラ輝いていてほしい、です。
私達年代は貴女年代と同じ土俵に立とうなんて思わないものです。

公私混同して、パートの方を無視しちゃったりも‘彼女だから’許...続きを読む

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q既婚女性に好意がある言動をする独身男性について

30代の既婚女性(子あり)ですが、詳しい事は書けないのですが、
自分に好意をもっているだろうという言動をする
独身男性がいます。

勘違いではなく、ほぼ告白に近い内容の事を言われるのですが
これはからかいなのでしょうか?

なぜ、独身女性ではなく、結婚している私に対してこのような事を
言ってくるのでしょうか?
落としやすいと思われている可能性もあるのかもしれませんが
仕事の関係上変にこじれたら、自分の立場も微妙になると思う
のですが、そのリスクも考えられないという事は、先も考えられない
人なのでしょうか?

人間的に魅力を感じていて、お友達でいいからお付合いしたいという
純粋な気持ちというのはあると思いますか?

男性の方からのご回答もお待ちしています。
必要でしたら補足もいたしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を感じるようになってしまったのです。
 スイッチが入ったというのでしょうか?結局、女性としての魅力を感じながらも別の意味で怖さを感じたので、深い関係になることはなかったのですが・・・。
 たぶん、男女かかわらず、まったく恋愛対象として見られないと自分で思ってはいても、もし実際に男女を意識しないつもりの交際を始めても何がきっかけでスイツチが入るかわからないですよ。
 不倫相談とか不倫告白とかを見てるとそういう女性ってすごく多いですよ。そんな気持ちは全くなかったのにと・・・。

 >夫がこの事を知ったら確かに不愉快になりますね。
でも、夫も私に隠れて女友達と会っているという事実があるんです・・

ということは、夫もしてるんだから私もしてもいいよねって、気分でいるってことですよね。
 こういう、言い方自体があなたは意識してないかもしれないけど、
不倫願望のようなものを感じるんですが、間違ってますか?
 家庭を壊したくないのなら、辞めたほうがいいと思います。
若い頃自分も経験がありますが、若い男にとって、あなたくらいの年齢の女性は魅力を感じるんですよ。
 色気を感じるというのでしょうか、友達でいいからというより、明らかに女性として意識してると思います。
 できれば、抱いてみたいと思っていると思いますよ。
 あとは、あなた次第ですね。
 家庭を大事に思うかどうか、旦那に知れたら夫婦関係がうまくいかなくなります。旦那が浮気してるとしてもです。
 その場合、離婚へまっしぐらですね。

  

>異性として意識できない相手なんです。
なので、友達として最高だと思ったのですが・・・

男女の関係には間違ってもなるはずがない人です。

52歳既婚男性です。これは僕も経験があるけど、わからないですよ。
同じ職場の女性(既婚)だったんですが、もともとあまりいい感情を
持っていない女性だったんです。でもね、ちょっとしたことで自分の
相手を見る目が変わってしまったことに、自分自身驚きました。
 どんなことだったのかははっきり記憶がないのですが、(10年くらい前のこと)彼女に魅力を...続きを読む

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む

Q人妻を狙う心理

人妻を狙う心理を教えて下さい。

心理という程のものはないかと思いますが、独身女性でなくて人妻を狙う、率直な心理を知りたいのです。

私(既婚)、友人の話も色々聞きますが、とても平気で誘ってくる男が多くて不思議です。ちなみに私は独身の頃ほとんど誘われる事がなかったのですが、結婚後増えました。

*後腐れなく捨てられるからでしょうか?
でも今の世の中、独身女性とつき合ったところで、逃げる男は逃げますし、あんまり関係ないと思いますね。
*それとも、他の男の女を征服したというような征服感を感じるのでしょうか?旦那がエリートなど、いいとこの奥さんを落とした方が征服感があるのでしょうか?
*また働きに出てる人妻より、家にいてさもや旦那に大事にされてそうな、大人しそうな奥さんを落としたいのですか?友人はいいとこの奥さんですが訪問販売などの男の誘いが多いそうです。外で捕まえるより、家の中にいる女ですか?

私は専業だったのですが、仕事を始めました。
仕事の関係で夜帰宅が遅くなる事もあります。だいぶ前から習い事教室にも通っていて、教室の時間も夜になったりしました。とはいえ前から夜通う事はありました。が、この仕事始めたというだけで寄って来た男が4人いました。なんなんですか?これは?

このあたりで教えて下さい。とくに相談ではありません、知りたいんです。よろしくお願いします。

人妻を狙う心理を教えて下さい。

心理という程のものはないかと思いますが、独身女性でなくて人妻を狙う、率直な心理を知りたいのです。

私(既婚)、友人の話も色々聞きますが、とても平気で誘ってくる男が多くて不思議です。ちなみに私は独身の頃ほとんど誘われる事がなかったのですが、結婚後増えました。

*後腐れなく捨てられるからでしょうか?
でも今の世の中、独身女性とつき合ったところで、逃げる男は逃げますし、あんまり関係ないと思いますね。
*それとも、他の男の女を征服したというよ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)まずエロビデオのお陰で人妻ブームがあること。
 さらに人妻はフェラが得意みたいなイメージが
 先行していること。

(2)他の男の物を征服した喜び。ましてや中だしな
 んかさせてくれたら征服感倍増です。

(3)主婦は旦那がSEXしてくれないなどとの理由
 で落としやすい事。独身女性は彼氏と別れて次
 の男探せるけど既婚者女性はそれができません
 からね。だからSEXが満たされない人が意外
 に多いです。

(4)で、一番の理由は既婚者男なら独身者女性は相
 手にしてくれないことです。

そりゃー独身者が相手にしてくれればなにも既
婚者にこだわりませんよ。かえって若い方がい
いですからね。

だから俺もそこそこ可愛い既婚者ならアタック
しにいきますよ。
なので772hdnbbsaさんもそこそこ可愛いのでは
ないでしょうか?

寄って来た男4人は既婚者ですか?でしたら
俺みたいな理由とくに4番目が主だと思います
が。

それと自分のこと人妻とは言わない方がいいで
すよ。主婦とか既婚者っていってくれた方が良
いです。人妻なんて言うのはエロビデオの世界
だけですよ。

あ、あとNo1さんが言われるような安心感も
ありますね。同じ境遇ですからねー。
でも、相手の旦那にばれたらという不安もあり
ますね。その面からすれば独身者のがいいので
すが何分にも独身者には相手にしてもらえない
ので(;^_^A

(1)まずエロビデオのお陰で人妻ブームがあること。
 さらに人妻はフェラが得意みたいなイメージが
 先行していること。

(2)他の男の物を征服した喜び。ましてや中だしな
 んかさせてくれたら征服感倍増です。

(3)主婦は旦那がSEXしてくれないなどとの理由
 で落としやすい事。独身女性は彼氏と別れて次
 の男探せるけど既婚者女性はそれができません
 からね。だからSEXが満たされない人が意外
 に多いです。

(4)で、一番の理由は既婚者男なら独身者女性は相
 手にしてくれないこ...続きを読む

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q20代の男性にとって40代の既婚女性は恋愛対象になりますか?

40歳の既婚女性です。同じ会社の25歳の独身男性から「好きになってしまったようです」とメールが来ました。
彼には、本命の彼女がいるのにです。。
実は、私自身かなり彼に気持ちが傾いています。
もちろん、私は離婚するつもりはありませんし、彼もそこまで
考えてないと思います。 彼は単なる遊びとしか考えてないでしょうか?  なぜ、若い子じゃなく 既婚の15歳も年上の女性にちょっかいだすんでしょうか?   アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

最近気がついたのですが、既婚の女性って、もてるみたいですよ。

いい意味でじゃないですけど。

よく既婚の女性が口説かれたりすると、「どうして結婚してる私なんかでいいの?ほかに若い子はいくらでもいるでしょう?」っていう解釈になることが多いですけど、実は逆なんだと思います。

既婚だから、深入りもしないだろうし、適度に距離もとれて、遊ぶのに手ごろっていうことなんだと思います。

それに主婦には刺激が少ないから、けっこうちょっとしたことでも、どきどきしてしまうでしょ?
現にあなたも、彼に告白されたことで、気持がそわそわしているのでしょう?

本命の彼女がいるっていう時点で、二番目ってことになりませんか?そういう人をどこまで信用できるのでしょうか?

確かに40にもなれば、若い人にはない、大人の魅力というのがでてくると思います。そいうのに若い子が惹かれるのもわかる気がしますが、やっぱりあなたにはまもるべき家庭があるのだから、うまくあしらって、「やっぱり大人の女にはかなわない~」っておもわせるくらい、大人に徹するべきでは?

変に、うかうかしてたら、大人でないこともばれるし、「あこがれ」っていう存在でい続けるって言うのも、楽しいかもしれませんよ。

「好き」といわれれば、気になるのは当然。
でも、少し頭を冷やして冷静に考えてみては。
彼もフリーあなたもフリーなら話は別ですが、お互いそうではないわけですから。

最近気がついたのですが、既婚の女性って、もてるみたいですよ。

いい意味でじゃないですけど。

よく既婚の女性が口説かれたりすると、「どうして結婚してる私なんかでいいの?ほかに若い子はいくらでもいるでしょう?」っていう解釈になることが多いですけど、実は逆なんだと思います。

既婚だから、深入りもしないだろうし、適度に距離もとれて、遊ぶのに手ごろっていうことなんだと思います。

それに主婦には刺激が少ないから、けっこうちょっとしたことでも、どきどきしてしまうでしょ?
現にあ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング