プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DiXim BD Burner 2013を利用して、レグザRE2の外付けUSBハードディスクから、PCのBD/DVDにダビングしようとしています。
 PC側で、DiXim BD Burner 2013を立ち上げ、「書き込み可能」、鍵情報:「取得済み 」とした後、
RE2側のレグザリンクで指定後ダビング(黄ボタン)を押すと、「ダビング先機器がありません」となってしまいダビングできません。
 環境は、無線LAN (ルーター Corega CG-WLR300N)、BUFFALO WLI-UTX-AG300/CでレグザRE2に接続、PCのOSはwindows8.1です。
 レグザRE2とLANは接続できています。(IPアドレス設定:自動取得、DNS設定:自動取得、接続テスト:「接続を確認しました」、でOK、手動取得に切り換えるとそれなりの値になっております)
 コントロール パネル\システムとセキュリティ\Windows ファイアウォール\許可されたアプリで確認すると、DiXim BD Burner 2013には(チェックボックス チェック)が入れられています。

解消する方法を御教示ください。

A 回答 (2件)

Windows8.1 は、アップグレードでしょうか?

アップグレードの場合は、DiXim BD Burner 2013 を一旦アンインストールした後に
再インストールが必要です。

RE2でレグザリンクボタンを押した時にUSB HDDと並んでDiXim BD Burner 2013 が
見えますでしょうか?
(見えるのが正常です)

LAN設定などが正しいかを確認するために、
PCのWMPをDLNAサーバーに設定して、PCの動画や静止画がRE2で視聴できることを確認してください。

この回答への補足

ありがとうございます。

PCは最初からwin8.1です。DiXi-BD-Burner 2013は、購入時のVersion1.0.12.0を差分インストールで1.0.17.0に更新してありましたが、アンインストールして、1.0.17.0をフルインストールしても変わりませんでした。

>RE2でレグザリンクボタンを押した時にUSB HDDと並ん
>でDiXim BD Burner 2013 が見えますでしょうか?
レグザ側では、見えません。

レグザで、ソフトウェアのダウンロードを「サーバーからダウンロードする」を実施すると、「最新なので必要ありません」と言ってきますので、インターネットにつながっていることは間違いないと思います。

ただし、PCからIPアドレスで検索しても、引っかかってきません。もしかしら他所の家の無線Lanに、とも思い、ケーブル20mを引き、つないでみましたが、様子は変わりませんでした。

>PCのWMPをDLNAサーバーに設定して、PCの動画や静止画が
>RE2で視聴できることを確認してください。
WMPでも、レグザは認識していません。

今後とも、御教示の程、お願い致します。

• 0
この回答へのお礼

PC-ルーター間に有線のケーブルを使い、レグザールーター間を無線にして、レグザがPCを認識できるようになり、ダビングができました。
> レグザリンクボタンを押した時にUSB HDDと並んで
> DiXim BD Burner 2013 が見えますでしょうか?
>(見えるのが正常です)
は、大いに参考になりました。
ありがとうございました。

できません。

• 0