プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は生理前の1週間は微熱が続き胃の調子が悪くなり、ずっとだるく、
生理が始まれば生理痛で1週間だるいので、
1か月のうち約半分の2週間体調不良です。

それなのに、家事が疎かになったり
予定をキャンセルしたりすると同棲している彼氏に怒られます。

怠け者とか甘えだと思われています。

女性の体の仕組みもわからないのに
こういうことを言うのはDVになると思うのですが
どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

>>どうなんでしょうか?



どうでもいいんじゃない?

みんなに認定してもらわなくとも、あなた自身が「ひどい」と思ってるならそれで。


>>女性の体の仕組みもわからないのに

うん。分かんないよ。男だもん。
女も、男の体の仕組みとか分からんでしょ?

まぁ、でも、女の体の仕組みが分かったところで、それがすべてあなたに当てはまる。。。他の女に当てはまる。わけじゃないんだから、別にそれはそれでいいでしょ。



平たく言うとコミュニケーション不足なだけかと。

あなたが、いかにこの期間は自分がつらいのかをちゃんと伝え、向こうはそれを出来る限り理解しようとし、
お互いにどこまで譲歩すりゃうまくやってけるのかを話し合える。。。関係に無い以上、「ひどい!」と思うような人間と交際を続けているあなたもあなた。


ちゃんと話し合って、お互いがお互いのこと思いやっていける関係を目指しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 22:38

同棲する間柄なんですから、ちゃんとお互いのことを話さなきゃダメですよ。



>女性の体の仕組みもわからないのに
とありますが、質問者さんは世の中の男性の仕組みをご存じなのでしょうか・・?
男性は女性の、女性は男性の仕組みや気持ちを完全には理解できませんよ。
性別が違うんですから。

ご自身も男性の身体の仕組み(等)が分からないで、無意識に何か傷つくことを言っていない自信はありますか?

ご自身の感情や状況、症状をしっかり伝えた上で、お互いがお互いを理解しようと思わなければ変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 22:38

同棲の役割分担で家事をするのがあなたの仕事なんでしょう?


経済的にフィフティフィフティなら、家事をしないことで怒られることはないでしょうからね。
月のうち、半分の体調不良で働かないわ不機嫌だわ、そんな女と付き合って同棲するなんて、彼も相当奇特な男だと思いますよ。

って、男の方を持ってしまいましたが、同じ女として、女の病気を理由にさぼる女に同情する気になれないので。
その状態を病気と考えて治療しましょう。
でないと、男に逃げられますよ。
女としての幸せも逃します。

もっとも、彼も思いやりのある男性ではないようです。
それは間違いないでしょう。
現に体調の悪い人に向かって冷たい言葉を投げかけることができるのは、精神的DVでしょう。

普通の男性なら、健全な肉体をもっていない女と付き合うことは、しないから。
身体に障害があっても、それをモノともせずに付き合うことがあるとすれば、女神のような女ならの話。

体調は悪いは、さぼるわ・・・おそらく、顔も口もブー垂れて不機嫌なんでしょう?
そんな女のどこに魅力があるのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 22:38

男だから女の特性を知っておくべきなのです。


それも知らず、学ぼうともしない男は最低です。
体調が悪ければ、労りの言葉が最初に口をついて
出て不思議ではありません。
『怠け者とか甘えだ』などと、的外れな事を
言うようでは先が心配です。
特に生理の時ばかりでは有りませんから。。。。
しっかり話し合いをすべきです。
そして理解をして貰うことが必要です。
何もせずに今のままではご自身が困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 22:38

生理で体調不良。


とだけ伝えれば、男性は経験もしたことがないと思うので
あなたの辛さなど微塵も分からないでしょう。

貴方の事を彼が分かってくれないように
彼も貴方の体の仕組みをきちんと説明したり調べたりしないと分からないと思います。

私も実際、「生理痛がひどくて」だけで分かってくれると思ってそれしか言いませんでした。
ですがそれだけじゃ伝わらないんです。

私の彼の場合、どうやったら生理痛は落ち着くとか、効く薬を調べてくれたりして有難いと思いました。

ですが女性って痛みだけじゃないんですよね。
イライラしたり泣いたり。感情の起伏が激しくなる事も彼は知らず。
泣けば何が原因なのかと問われ、詳しく説明できず余計に悩む時もありました。
が、普通の時期に自分の体の事をサイトなどで調べ説明し、サイトを見せ読んでもらい、
そろそろだなとおもったらあらかじめ伝えるようにしています。
「女の子って大変だなと」と理解してくれてとてもありがたく思っています。

彼も自分から彼女を知ろうと調べる事もあってもいいと思いますが、
それをしようとしないのであれば彼に自分から色々と調べて伝えて見る事もよいと思います。
一人で抱え込んでキツイ思いをするよりは知ってもらって色々と分担すれば愚痴も出ず今より楽になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています