プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近約1週間体調不良が続いてます。始まりは1週間前くらいの頭痛でした。それからたまに体のいたるとこがズキズキしたりして頭痛も治らなかったので今ゴールデンウィークでどこも病院してないですけど一昨日くらいに急患で脳神経外科に見てもらいましたが問診だけでまず脳梗塞や血栓などの脳疾患は無いだろうと言われ、おそらくコロナワクチンの影響だと思うと言われ終わりました。まだ治らなくて今日は胃のムカつきや倦怠感なども増えました。たしかに先月ほどにワクチン3回目を受けたのですが2回目より副反応がひどく熱は39.6でました。けどその間何もなくて1週間前くらいから急にこの謎の体調不良が始まったんですが医師の言う通りワクチンの影響なのでしょうか。ゴールデンウィーク明けても治らなかったらまた病院に行こうと思うのですが何科がいいでしょうか。大病だったらどうしようとここ1週間毎日毎日不安で何か症状が出るととても怖くなります。すごく体調の変化に敏感になってキマきた。どうしたら良いんでしょうか。20歳男です。何でも良いので教えてください

質問者からの補足コメント

  • また何日か前に急に両手が痺れてそれを医師に言うと脳疾患だったらまず頭痛は起きないそうで、また痺れも片方のどちらかだと言われ脳に関しては大丈夫だと言われました。

      補足日時:2022/05/03 11:33
  • 自分なりに考えているのが僕はストレスがすごく溜まっており自律神経失調症とかの精神系のものかなとおも思ってます。

      補足日時:2022/05/03 11:34
  • それと頭痛薬が効きません

      補足日時:2022/05/03 11:40

A 回答 (2件)

ワクチン接種後の頭痛はよくあるようですが、強い頭痛や続くのは良くないようです。


できればきちんと診てもらわれた方が安心かな、と思います。

頭痛外来や脳神経内科、脳神経外科などでいいと思いますが、ワクチン後遺症はまだ明確な治療法も確立されておらず、たらい回しになることも多いようです。

少しでも情報が多いと思いますので、お近くにあれば、ワクチン後遺症を診て下さるお医者さまにご相談されてはどうでしょうか。
ゴールデンウィーク中は分かりませんが、オンライン診療されてるところもあるようです。

できるだけ血圧を上げるようなことは避けて、ご無理なさらず、お大事になさって下さいね。
https://vmed.jp/

https://ameblo.jp/faultisanotherslesson/entry-12 …
    • good
    • 0

自律神経失調症のような、そうでもないような。

よくわからないので YouTube を検索しまくっていただきたい。

自律神経失調症について解説します【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!