電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、中学3年生の男です。
皆様の大切な時間でこの様な質問を見ていただき有難う御座います。
前から少し
”女の子になりたい”
って思っていて最近よりその思いが強くなってきました。

それで私は不登校で統合失調症なのですが
学校にたまに行くと
・髪の毛切れ!
・成長したな
とか言われるのですが
それで余計きつくなって行きたくなくなります。

それを相談できる相手がおらず、すごくキツイです。
気が弱いので病院に行っても学校に行っても誰にも言えません。

それで質問なのですが
・これからどう考えて過ごしていけばいいのか?
・誰に相談したらいいか?
ということです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

保健室の先生が一番良い気がします。


保健室行ってみては?
口に出すのが恥ずかしいなら、手紙に書いて渡してみてはどうでしょう

または電話で、無料でお悩み相談しているところも多いですから
利用してみては?
http://www.childline.or.jp/supporter/index.html
お住まいの地域で、電話相談してる所が多いです
市役所のHPなど見てみてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり大変申し訳ございません。
手紙という手段は思いつきませんでした。
ゆっくり考えていきます。
この度はご回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/05/20 07:07

はじめまして。

高校生、女子です。

全く同じ状況とは言えませんが、私も同性に惹かれる自分に中学時代とても悩みました。デリケートな問題ですので、誰にも相談できず…とても辛い思いをされていると思います。
まず知っていただきたいのは、そのような願望を持つ人は決して少なくないということです。40人のクラスがあったら、その内の2人や3人は貴方と同じように異性になりたいという願望を持っています。ただ、それが無意識下に置かれたまま一生が終わるか、(貴方のように)自覚するかは個人差です。でも、決して貴方がおかしいのではありません。難しいかもしれませんが、女の子になりたい自分に自信を持って下さい。
それでも、誰かに相談するのは勇気のいることですよね。相談相手としてまずお勧めするのは、学校の養護教諭かカウンセラーです。否定せず真剣に聞いてくれる筈です。ただ、対面しての相談に抵抗があるのなら、電話でのカウンセリングが良いと思います。学校のカウンセラーでも良いですし、匿名で利用できる民間の電話カウンセリングもありますよ。ここに書き込む勇気が出たのならあと一歩です。うまく話せなくても全然良いので、一度話を聞いてもらってください。

自分と向き合って生きていくのは大変ですが、自分を否定して生きるよりずっと良い人生になる筈です。辛い思いもたくさんするかもしれませんが、お互い頑張りましょう!
長々と失礼しました。ほんの少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難う御座います。
参考になりました。
ゆっくり考えていきたいと思います。
この度は有難う御座いました。

お礼日時:2014/05/12 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!