アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年ほど前に摂食障害、鬱症状ありと診断され、5年前には投薬も診察も無くなりました。
4年前に大型免許を取得するときにうっかり喋ってしまい診断書を提出することになりましたが、大型免許は取得できました。
5年後の来年に診断書を再提出しますが、今回二輪免許の取得のため診断書をとらなければなりません。

以前診断書を出していただいた病院にはかかっておらず、今年初めに心のモヤモヤが少しあり別の診療内科に受診しました。
診断は特に問題なし。考えすぎに寝たらいい。って事でそれっきり診察も投薬もありません。
私自身もすっかり元気でなんだったのだろうと考えるくらいです。

そこで皆さんにお聞きしたいのが、今回の診断書は以前かかっていた病院なのか、今回かかった病院なのか。ということです。

公安に問い合わせればいいんですが、もし、同じような体験のある方。詳しい方いたら教えてください^_^

A 回答 (1件)

私も心臓の病気があるため、前回の免許更新時に診断書を出しました。

私は長年同じ病院なので、貴方のような事例は未経験ですが、おそらくいま通っている病院でいいと思います。
もし「公安の指定医」でないとダメなら、そのように指示されるでしょうし、今通われている病院から「ウチは指定医じゃないんで書けない」と言われると思います。
これは私の想像なので、公安に聞きづらいようであれば、今通われている病院に聞いてみてはいかがでしょうか?

間違った回答だったら申し訳ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者様も診断書を出されてるのですね。
今現在かかっている病院がないので、意を決して問い合わせてみようと思います。
背中を押していただきました。ありがとうございます!