電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時々、軽いオーバードーズ(OD)や自傷行為をしたくなります。

自傷行為は今のところやっていませんが、

ドラッグストアーに売っているレスタミンンコーワを多くて5粒飲むことがあります。

死にたいとは思っていません。

本当はいけない事だと自覚はしています。

ですが、将来の事などで不安になったり、家族に酷い言葉を言われると

「いつか家族に殺されるだろうな、ならば切ったりしようか。でも出来ないから飲もうか。」、

「本当は男が良かったのに女が生まれた。(昔、母に「本当は男が欲しかった」と言われました)

自分なんていない方が良いのでは無いか?」等、不安な気持ちになります。

心療内科に行けば良いじゃないか、精神科に行けば良いじゃないかと言われそうですが

厳しい家族の為、そんな所には行けれません。

また、私は無職(ニート)の為、高額な診察料になった場合、払えません。

ただ、現実から逃げたいだけ・甘えかもしれません。

早くアルバイトしたい。

けれど、職歴なしで空白期間が長い人物なんて何処も採用しないでしょう。

(一応、資格や運転免許はもってますが・・・)

「早く働け」、「1人じゃ何も出来ないのか」、「兄が可哀想だ」等、家族に言われて

焦りと不安が増えて息苦しくなることもあります。

この先、将来が不安です。変わりたい。でも怖い。

どうしたら良いでしょうか・・・・

A 回答 (5件)

アルバイトなら、コンビニとかは?

職種を気にせず、進んでみては。で、お金が入ったら病院(家族には嘘をついて)行ってみるとか。

オーバードーズも自傷もやった事あるから、辛いのは少しは判るけど・・・もうどうしようも無くなって発作的に、これで良くなるハズ、とか楽になるハズ・・・と異常状態で行ってしまうものですからね。

オーバードーズを行った事がある事は医者にちゃんと言ってね。全部飲んでも死なない様に処方を考えてくれると思うから。
薬の中には一回何錠までしか処方できないものもありますから・・・多分たくさん飲むと本当にヤバい薬・・・病院に通う間隔も考えてくれますよ、一週間分以上持たせちゃいけないとか。

とりあえずは、理解の無い家族との暮らしは苦しいだろうから、離れて暮らせるように何かしら働いてお金を貯めてね。

簡単に人を採用してくれそうな(とりあえず人手が欲しいところ)アルバイト探しかな?
入れ替わりが多いところ、やりたがらない仕事がねらい目らしいです。
    • 0

No.1です。

たびたびすみません。

>病院そのもの自体に行ってはいけないという事ではありません。

>「精神科」、「心療内科」です。

もちろん、「精神科」、「心療内科」に行ってはいけない、ということがおかしいと申し上げているのですよ。
足を骨折したとき、内科は行っていいが、外科や整形外科には行くな、というのはおかしい。
貴女にたいしても、「精神科」、「心療内科」に行ってはいけないというのは、おかしいです。
    • 0

薬箱の効能書きを読んだわけじゃなくて、ネットでちょっと調べた程度ですが。

レスタミンてお肌の薬がODって!?向精神薬成分でも入ってるのかなと思ったら、ジフェンヒドラミン塩酸塩が睡眠促進作用があるってことなんですね。
んで、続けて調べたらレスタミン5錠で、睡眠導入薬として売られているドリエルの2錠分と同じ成分量で、ドリエルは2錠飲めと書いてあるみたいですから、ま、ODって騒ぐほどではないでしょうね。
そもそもジフェンヒドラミン塩酸塩は風邪薬などにもよく入ってるみたいで、風邪薬であれ、ドリエルであれ、大量に買ってきて飲んでも気分が悪くなって吐くことにはなっても、死ぬこたありません。ちゃんと死なないように作ってあるの。

まあ何事も0から1っていうのは、1を5にすることより大きなエネルギーが必要です。だけど、その一歩を踏み出すのが重要。どうすれば一歩が踏み出せるのかと聞かれれば、右足を持ち上げて、前に出せばいいと答えるのみです。
何も始めなければ、昨日と変わらぬ今日がただ続くだけですよ。
    • 0

今のままでは、八方ふさがりですね・・・。

>早くアルバイトしたい。
>けれど、職歴なしで空白期間が長い人物なんて何処も採用しないでしょう。

もし、突破口を見出すとすれば、ここでしょう。
どこも採用しないでしょう・・と決めつけずに、アルバイト先を探してみては
どうですかね?
間口を広くかまえれば、バイト先がない、なんてことはないと思います。
まずはとっかかりを手に入れなければ、何も展開はしていきません。

バイト先が見つかれば、収入もできます。
社会とのつながりもできます。
良い出会いがあるかもしれません。

そうすれば、今よりも可能性が広がります。
いきなり望む結果を手にしようと思うと、挫折しちゃうと思います。
焦らないことです。
時間はかかるかもしれません。
でも、だからと言って、動かなければ、何も変わりません。
時間だけが過ぎていきます。

であるならば、動いてみる。

うまくいくかもしれないし、行かないかもしれない。
でも、恐れず、動いてみる。

失うものはないんですから、勇気、だしてみませんか??

この回答への補足

そうですね。行動しないといけませんよね・・・

ハローワークに行こうと思いますが説教されると聞いたので怖いです。

• 0

>厳しい家族の為、そんな所には行けれません。

病気になった人に医者に行くなという貴女の家族は何者ですか?
家を飛び出しても病院に行ってくださいよ。

病院に行っても必ず解決するとは申し上げませんよ。
でも、一番最初にやるべきこと、そして、必須なことをやらずして、解決なんてあるわけがない。

貴女の言っているのは、大学受験のとき、受験料も受験票も出さずに大学に合格したい、と言っているのと同じですよ。

それとも、「厳しい家族の為」というのは、貴女の病院に行かない言い訳ですか?
そういう人多いですよ。医者に行きたくないから、何か自分以外のところで言い訳をつけて行かない人。

行きたくないなら、それはそれでいいですが、自分を偽るのではダメですよ。

そうでないなら、まずは、病院に行ってください。家族を説得しても。貴女は病気なのですから。
病院に行かず、ここで相談しても一切解決しません。

この回答への補足

病院そのもの自体に行ってはいけないという事ではありません。

「精神科」、「心療内科」です。

• 0