電子書籍の厳選無料作品が豊富!

⚠汚い話注意 中傷は本当に止めてください

病院で腹が立ちました
私は1月から心療内科に通っています。

スーパーのレジです。
職場限定で、2時間半毎に トイレに10分くらいかかる病気。
なかなかトイレに行けない環境+当時のチーフからのパワハラ(今は違うチーフ)と、1部の同僚による嫌味悪口によって発生。

今は診断書だしてありますが、同僚の1部は 病気を話しても無理解でシカト。

・今日は通院日でした
診察前に、看護師によって血圧を測られます。
毎月、同じ看護師です。
前と変わらず、2時間半事にトイレ10分くらいかかってしまうって伝えたら

「あぁ まだ続いてるの~?なかなかトイレから立てない?まだ、治らないとはね~ ……職場では迷惑になってるんじゃない?」

「少しトイレに籠らないとピークタイムの時不安で……」と伝えたら

「目立たないように 要領よくね~お仕事長く続けられるように」て言われたけど

要領よくやれたら苦労しねぇっつぅんだよ!

昨日まで、ダブルワーク+スーパーが いつもより長時間労働で 疲れ+体調不良だったせいか、
心がよけい抉られた。

診察した医師にそれを話したら「そうだよね~そのために来てるんだもんね。やる事(診断書 投薬治療)は全てやってるもんね」と話してくれましたが……
未だに腹立つし傷つきました。

皆様どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分が職場に迷惑かけてるのは痛いほどわかっています。
    だからこそ 診断書だして治そうと病院通ってるのに……
    疲れていたせいか よけいダメージ来ました

    今日は帰宅して寝込みました

      補足日時:2018/09/28 19:07

A 回答 (5件)

ダブルワーク?とスーパーですか?


職場限定なら、スーパーを変えたらどうでしょう?

いくらだってあるんじゃないでしょうか?
ましてや経験者だし。
ドラッグストアーもレジしますよね。
品出しもするし、良いですよ。
病院変えるより、スーパー変えたらすぐ治りそうじゃないですか。
だって職場限定って書いてあるし。
    • good
    • 0

その看護師の名前を覚えて、意見書を提出すればいいんじゃないですかね。

病院の入り口とかに置いてあるアンケート用紙を使って。
職場の同僚に関しては、会話をこっそり録音して(最近はUSBサイズの録音機もあります)、店長クラスの偉い人に相談するのがいいと思います。
    • good
    • 2

No1さんと同じ、病院変えた方がいいね。

    • good
    • 0

そんなことは分かっていると言いたくなると思いますが、皆が休憩時間を守っているのに一人だけトイレ休憩を長く取っていると普通悪く言われるし、貴女が逆の立場でも言う可能性はあります。



医師の言葉は酷いわけではなく、優しくないだけで嘘は言っていません。

好きな病院に行き、職場が嫌なら辞めて次を探しても良いですが、なかなか特別扱いは難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が職場で迷惑かけてるのは痛いほどわかっています。
だから診断書出して 治そうと通ってるのに……

疲れていたせいかよけいダメージ来て 午後は横になっていました

お礼日時:2018/09/28 19:04

まず、そこの病院はやめて違う病院にしたほうが良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…転院かぁ……

お礼日時:2018/09/28 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!