アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症、不安障害、心気症等で心療内科に通いはじめたばかりです。
44歳女性です。

寝汗がすごく(特に夏)、いや夏は暑いから、というのとはまた違うんです。
目が覚めると体中に熱がこもっているというか、ベタベタしていて汗を拭いても拭いても暑いまま、しばらく眠れません。

クーラーをつけると寒く、家族もまだクーラーはつけなくていいと言うくらいの暑さのようです。
対策としてやっているのは、お茶、着替え、タオルを枕元に、くらいですが...

足先は冷えることが多いのに、足の裏が暑くて仕方ない日もあります。

同じような方いらっしゃいますか?
まだ通いはじめたばかりの心療内科で、先生には話せてませんが、漢方なども効果あるんでしょうか?

A 回答 (3件)

こまめな水分補給

扇風機
着替えをする
    • 0
この回答へのお礼

今年はまだなんの対策もしていなかったので参考にさせていただきます。ありがとうございました。

なんかその症状…

更年期障害 みたいな感じね。
年齢的にも当てはまる可能性あるかも。
    • 0
この回答へのお礼

それが調べたらまだ更年期ではないと言われてしまって...でももうプレではあると思うので、婦人科でも相談してみます。ありがとうございました。

先生にそうだんを。

• 0
この回答へのお礼

相談してきました。ありがとうございました。