プロが教えるわが家の防犯対策術!

心気症の治し方を教えてください。
意味がわからないと思うでしょうが、心気症じゃないかと思い込みすぎて心気症になってます。
知らない人からしたら馬鹿らしいってなるかもしれないですが本当にキツいんです、何でもかんでも心配過ぎてこの頃はそのせいでストレスが溜まり頭痛や吐き気などを覚えてきました。

あまりお金が無いので精神科などを通っていないので私が本当に心気症という確信はありませんが、心気症の人を馬鹿にしたくてやっている訳では無いのでそこだけは分かって欲しいです、心気症を克服する人って本当にすごいっ!普通に尊敬しちゃうレベルです。

アドバイス待っています。

A 回答 (2件)

お金がたまったら精神科の先生に相談しましょう。


お大事に。
    • good
    • 0

心療内科に10年以上通院している50代の主婦です。



心気症かどうかは、心療内科のお医者さんが診断して決めることなので、
何とも言えません。

病院に行って、相談するしかないと思います。

また、自治体の保健所などで、心の健康相談をやっています。
精神面の相談を無料で出来るというのが、あります。

ただ、今現在は、コロナで、お休みしているところもあります。

保健所に電話するか、HPを見て、確認してください。


病院にかかる場合は、電話で予約が必要な所が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!