dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、彼に疑問を持つことを言われたので聞いてください。

27歳同い年の彼は友達を紹介したがりません。
以前仲間内でトラブルがあり、グループで遊ぶときはもう女を連れてくるのはやめよう、となったらしいです。
3ヶ月前、真剣な話し合いになったときに話してくれました。
同時に、私の友達も興味は無い、と言われました。
悲しかったですが、そういう人もいるのだなと思って飲み込みました。
でもその話を友達にすると、「酷い、よく怒らなかったね」と言われます。

今度私の友達を含めてご飯に行くのですが、どう思ってるのかと思って
私の友達は興味ないんだよね?と聞いたら
「そんなことないよ!」と言ってくれましたが、「まあそんなにはないけど…」と言い直しました。
とても悲しくなって、「興味ないって酷いよね」と言うと
「あるよ、ちゃんとあるよ」って言ってましたが…

彼はとても優しい男性で大事にしてくれます。
ですが、この発言は酷いと思いますか?それともそういう男性もいるのでしょうか…
彼とは別れたくないですが、そういう発言が積み重なって前のような情熱が無くなってきました。
3ヶ月前の話を持ち出す私も意地が悪いと思います…

後から考えたら傷ついた発言をされた時って、伝えますか?終わったことだし飲み込みますか?

よければ助言をお願いします!

A 回答 (5件)

30代、既婚、女です。



No.1の回答者様のご意見に賛成です。
彼が自分の友達に貴女を紹介しない本当の意味を考えた事ありますか?
きっと以前にかなりモメたのでしょう。
それは取り合いになったか、彼の友人が元カノに失礼な事言って気分を害したか。

貴女が自分の友人に彼を紹介したい気持ちは分かります。
たぶんね、興味が無いってのは過去に友人と女絡みでモメてるのですよ。
それに彼懲りたのだろうね。

確かに女同士の中に自分だけ男が入るの苦手な男性は多いです。
何か品定めされてるみたいだしね。

でもそれだけで彼に対しての気持ちが冷めるのは貴女も如何なものかと。
そんな彼を酷いと言うお友達も私は幼稚だと思います。(ごめんなさいね。)

とにかく今度友人含めて会ってくれるのでしょう。
その時の彼の態度でまた貴女の気持ちも変わるのではないですか?
    • good
    • 0

特にカレの悪い所は見当たりませんが。

浮気するならともかくどちらかといえば逆ですよね。

女友達に心惹かれて浮気なんて事もあり得るかも知れないわけですから、その心配をしなくて良いと割り切ったらいかがですか。

とりあえず飲み込むに一票です。
    • good
    • 2

>彼はとても優しい男性で大事にしてくれます。



それって何が優しいのかちっともわかりません。

そもそも自分の好きな人の周りの方々を大切に思えない人と
何か一緒に築き上げて行くなんてのは不可能に近いと思います。

彼が貴女の友達に興味がなくてもいいんです。
ただ無関心はダメですよ。
それは貴女を否定してるのと一緒ですから。
だから貴女も嫌な気分になるんです。

貴女を尊重してればそういう心無い言葉は出てこないと思います。
貴女が大切にしてる友人の事を彼なりに批評したり
思う事を言うのは仕方ありません。
良い事ばかりではないですからね。

印象が悪かったり印象が良かったりそんなの様々ですから
貴女を介して彼が貴女の友人に対して思うところがあるなら
それはそれで理解出来る範囲内の事だとも思います。

ただ関心がないと言われるのは一番気分悪いですよね。
『どーでもいい』って言われてるのと同じです。

本当にそれは傷つく言葉ですよ。
そういう言葉が出ると言うのは本質的に
人を大切にしない表れだと思うんですけど。

優しいって一体何なんですかね?
貴女に優しいだけが優しさではないとおもうんですが。
    • good
    • 0

自分の友達に興味持ってほしいと言う方が分かりません。



あなたは彼に
「君の友達の○○ちゃんはああでこうでいいよね」
「この前会った友達、可愛かったねまた会いたいな」
「何あの女お前あんなのと友達なわけ?」
とか言われて嫌にならない?

あなたは彼の友達に興味があるの?
どうしてあるの?
彼の情報や自分の知らない彼を友達から教えてもらいたいの?
自分で見る彼は信じられないの?

彼には私のすべてを知っててほしい
彼の友達まですべて把握して居たい
友達に自慢される彼女でありたい。
友達に自慢してうらやましがられる彼であってほしい
ってこと?

迷惑をかけない限り友達関係にまで口を出すのは
行き過ぎじゃないかなぁ?
    • good
    • 2

もうね、こういうご質問を拝見するたびに我々男どもは混乱するんですよ。



道行く女の顔やおっぱいを見たり、アイドルやタレントをニヤニヤしながら見ると「他の女に興味をもって!」とお怒りモードになられるのに、「君の友達に興味はないよ」というとこれまたご不満を持たれるわけですか。どうすりゃええねん・笑。

ほんで逆に伺いたいのですが、彼氏がどんな態度をすればむしろご満足なんでしょうか。お友達の人柄には興味を持ちつつ、おっぱいや脚には興味を持つな、ということでしょうか。そんなのはオカマじゃないんだから、無理だ・笑。
お友達に興味を持つということは、あわよくば抱いてみたいという欲望を持つこととほぼイコールです。これは男の性ってやつね。その彼氏に限らず、付き合っている男が「お友達の○子ちゃんてさあ、いい子だよねえ」と褒めた場合は「抱ける」という意味合いとイコールと考えていいです。
だから彼ははっきりいって他の女にゃ興味がないのです。別に友達に限った話じゃありません。もしかしたら、彼にとっては世の中の女は質問者さん(彼女)ひとりいれば十分で、あとはどうでもいいと思っているかもしれません。

ちなみに私は恋人を友人に会わせたがり、恋人の友人と会う機会があれば親しく接してヘタすりゃ連絡先も交換して連絡したりします。それが大苦痛な恋人もいましたよ。その彼女はいわゆる人見知りするタイプで、知らない人と会わせられるのも苦痛だったみたいですし、私が彼女の目の前で他の女、しかも自分の女友達と馴れ馴れしく接するのが苦痛だったようです。もちろん、別れてしまいましたけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています