プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日程前に、デートした男性がいます。
(二人きりで会ったのは初めてです 。)
お昼頃から夜の23時過ぎ頃までお酒などは飲まず、
ご飯を食べたり遊んだり夜景を見たりして二人の時間を過ごして、解散しました。
もちろん男女の関係にはなっていません。

その後、
メールのやり取りで次に会う日にちを決めて
県外に行くことになりました。
地元からは2.5時間位の距離にありますが、
彼の方から「日帰りじゃないと無理だよね?」と言われました。理由は日帰りよりも泊まりの方がゆっくり出来て、体力的にも楽かなって思ったみたいです。
「無理強いはしないからね」とも言われました。

返事にとても困りましたが、
やはり付き合っていない男性といきなりお泊まりとゆうのは…理由があれ、それについてはお断りしました。
なので日帰りで帰る前提で予定を立てていますが、

●私の決断は正しかったでしょうか?

●彼は一度目のデートで何も手を出してきませんでしたが、お泊まりを濁すとゆうことは、彼からしたら付き合いたいのではなくやはりそうゆう目的なのでしょうか?

私は彼と最終的にお付きあいできたらいいな、
と思っているので慎重にいきたいのですが。。

分かりにくい文面で申し訳ないのですが、
皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (7件)

>●私の決断は正しかったでしょうか?


 これは良い決断でした。

>●彼は一度目のデートで何も手を出してきませんでしたが、お泊まりを濁すとゆうことは、
>彼からしたら付き合いたいのではなくやはりそうゆう目的なのでしょうか?
その匂いがぷんぷんですが、
別の見方をすればあなたが「軽い女」かどうかを探っていた…も考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)

やはりお泊まりを濁すとゆうことは
そうゆう意味なのですよね…
判断を誤らないように気を付けたいと思います!
ご意見、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/14 18:44

今回のは断って正解でしょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/05/14 18:40

すんなり、お泊りOk!をしたら、軽い女と思われてしまいます。


ただ泊まるだけ、と思って行っても、雰囲気次第では男女の関係になりかねません。
それはこれからの付き合いの上でも言える事ですが、あまりあっさりと身体を許してしまうと、慣れてる女とか薄っぺらい女と思われかねませんので、慎重に。
まだ、お付き合いの初歩ですので、今回の決断は無難な決断だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)

そうですよね、やはりお断りして良かったです。
付き合う前に男女の関係になってしまったら、
その先は望めないことが殆んどですものね。

二人で会う時は慎重にいきたいと思います。
ご意見、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/14 16:53

55歳 男です。



世代的なこともあるんでしょうが。
私はそういう男は狡いな、と感じてしまいます。

>「無理強いはしないからね」とも

だったら最初から日帰りできるプランを立てればいいだけのこと。
この場合の「無理強い」って何?
真意をぼかしておいて、女に選択させようとするわけですよね。

まだ今度で二度目のデートでしょう。

やめた方がいい、とは言いませんが、近い将来おつき合いを考えているのなら、
じっくりと彼のことを見ていったほうがよいと思います。

気をつけて。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^^)

そうですね~、仰る通りかもしれません。
わざわざ提案する必要はないですよね…
まだお互い知っている仲でもないですが、
初めてのデートてわ何も手を出されなかったので、
真面目な方なのかな、と好感を抱いていました。
とても単純な考えですよね。。

今はまだ好きになっている訳ではなく好感をもっている位です。
これから、慎重に彼のことを見ていきたいと思います。
ご意見、とても参考になりました☆

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/14 18:53

こんにちは。



そこまでご自信で解っていて質問する意味があるのか疑問でしたが
男性からすれば県外を口実に遠出して、
疲れたから休みたい→ホテル→体が欲しい、という魂胆は見え見えです。

今までそのように女をモノにしてきたのでしょうし、
これからもしていく男性だと思います。
そこにあなたが自分の身体を差し出すか、出さないかだけかと。


昼から23時までお酒を飲まずに解散したというのは
アラサー世代になれば普通のアプローチ方法かと思います。
中高生~20代前半はその日の夜にどうにかなろうと焦ってばかりですが
その日に解散するという女にとって好印象を抱かせる手口だと思います。


交際の告白もなしに宿泊のスケジュールを組みたがる男性はどうなのでしょうね。
「交際も結婚もする気は無いけど抱く気ならある」というのが殆どの男性の本音です。

そうではない人は、交際の告白をしたあとに、
ご両親に挨拶などを経て宿泊を誘うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^_^)

お恥ずかしいですが、
私は未だにどこか夢見がちなところがあり
少し現実から目を背けてしまいました。。

自分でも彼の言動の意味を分かっていながら、
そうではないと否定して頂きたかっただけなのかもしれません。
積極的に頑張っているのですが、
いつも同じところで立ち止まってしまいまして。。
自分自信を見つめ直すことも大切ですね!!

ご意見、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/13 20:49

>●私の決断は正しかったでしょうか?



正解は質問者さんが「誰かと」結婚するまで分かりません。
がベターな選択だと思います。

>●彼は一度目のデートで何も手を出してきませんでしたが、お泊まりを濁すとゆうことは、彼からしたら付き合いたいのではなくやはりそうゆう目的なのでしょうか?

全ての男性が女性と付き合いするのは体目当てですので「愚問」かと。
問題は「体だけ」か「体も」か、かと思います。

理由は男性がSEXするには「愛」は必要ないからです。
だから男性の性欲を女性がコントロール出来たら幸せになれます。

恋は惚れたら負けです。
惚れさせて「君がいない世界にはいたくない」って言わせ、態度でも示させてから、好きになった方が後悔が無い人生を送る事が出来ると思います。

女性は好きになると無条件降伏しまうんですね。
好きになる前に十分な観察が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^_^)

男性は本能的だとよく耳にしますが、
やはりその通りなのですね!
体だけなのか、体もかなのか。
それをきっちり自分の目で見極め、
そしてしっかりと観察したいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/05/13 20:43

間違っていないと思います。



ちゃんとお付き合いが明確になってからじゃないと。
しかも付き合ってすぐというのもダメだと思います。

次ぎに泊まりデートに誘われたら、言ってみましょう。
ちゃんとお付き合いをしている相手とじゃなければ宿泊は無理ですと。
彼から交際を口にするかもしれませんね。

でも、もう少し2人で会って、お互いを知ってからでも遅くないのでは?
数人で一緒にいるときと2人きりとは違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^_^)

やはりお付き合いをする前ですし、
きちんとお断りして良かったです。
まだ一度デートしただけですし、
相手のことをまだよく知りませんので
もう少し時間をかけて、
相手のことを知っていけたらな、と思いました☆

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2014/05/13 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!