中小企業の働き方改革をサポート>>

40代男性、もしくは40代男性のお気持ちが分かる方に質問です!


一回り年下の女性は恋愛対象として見れますか?
また、40代でも独身でいる理由として、どんなものが考えられますか?
考えられる理由を出来るだけ書いて下さい。
(女性に興味がない、バツイチ、婚期を逃した等…)

お願いします…!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

全然なると思います!


私は昔から40代以上の男性にしか興味なかったですが、真剣に付き合っていましたよ。
今は結婚して、夫が43歳、私が26歳で、お互い初婚です。
夫はモテる人でしたが、40歳まで仕事に没頭するため結婚しなかったそうです。
また、どうしても結婚したいと思える女性が40年間いなかったそうです。
結婚する相手は、20代と考えていたそうです。
10代は話が噛み合わないので無理だそうです。
それは、子供がたくさん欲しいため、若くて健康が第一条件だったみたいです。
40年間、結婚を考えた事がなかった夫ですが、私は初めて会った日に結婚の話をされました。
40代で結婚していない人は周りに何人かいますが、客観的に見て、あーやっぱりなと思うような性格の持ち主が多いです。
仕事に没頭して婚期を逃した(性格に問題は無く)という人はほとんどいないと思います。
女性に興味がないと言うより、一緒に生活するのは面倒臭いという人はいますね。
あと養っていく自信がないからとか、自分で身の回りの事が出来てしまうという人とか。
40代で結婚ってなると、プライドもありますし、相当な自信がないと結婚に踏み切れなかったり。
自分の事は棚に上げて、美人ばかり追い求めてたり、理想が高すぎて、条件にあう女性には相手にされなかったり。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
しかも詳しく実体験まで書いて下さって嬉しいです!

結婚したいと思っているのに40代まで結婚していない人って確かに何かありそうな気がします~(>_<)
かなりの草食系とか、もしくは理想が高すぎるとか…。
自分を棚に上げて理想ばかり追い求めるっていうのは、男女共にありそうですよね。
ご回答ありがとうございました…!

お礼日時:2014/05/15 13:30

自分なら完全に恋愛対象外ですね。

一回りも年下だと話がかみ合わず苦痛に感じるし、付き合ってくれと
言われても楽しくないし、一事が万事言うことが当てにならないし血圧が上昇するだけだから考え直せ
と言いたくなりますね。完全にNGです。
40代でもなぜ独身かって?それは人それぞれですが、自分の場合はお見合いで知り合った人と破局して
からというもの、女性との付き合いに自信をなくしてしまって女性不信になってしまったことも原因かな。
特に自分にとっては年下の女性の言うことは全く当てになりませんので。偏見だと思うのならごめんなさい。
    • good
    • 8

一回りなら20代後半~でしょうから、恋愛対象から除外する理由はないですよ。


知人が何人か独身で40代ですが、出会いがない、安定職についていない、女性に興味がない、バツイチ、奥手のどれかです。
いずれにしても関心が薄いんでしょうね。
また、婚活などでは女性の目が厳しいので、こういう人は選ばれにくいとも思います。
    • good
    • 3

 50手前のバツイチオヤジです。

今の彼女は30歳ですから一回り半以上下ですね。再婚したいし、再婚するのであれば子どもが欲しいし、と言う流れで30前半の女性にしか興味を持てません。

 40代で独身でいる理由、自分のようにバツイチ、特に養育費の支払いで経済的に再婚できないとかですかね。戸籍が綺麗な男なら、独りでいることに慣れてしまっている、これは女性も同じです。後は同性愛者とか(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございます!
30代の彼女さんがいらっしゃるのですね(*^^*)
お幸せに!☆

ただ、独りでいることに慣れてしまっているケースは結構ありそうですね。
そういう人は例え彼女が出来そうな場合でももう彼女も欲しくないものなんでしょうか。。。

お礼日時:2014/05/15 13:24

こんにちわ


私(男です)の意見です。

今回のように男性40代、女性30代なら恋愛対象として見れるかと思います。
40代で独身となると以下の様な感じかと...
・仕事/趣味に夢中で恋人に時間を割かない(結果として恋人ができない。
・自分中心に行動する自覚があるため、そもそも恋人を作る気がない
・束縛したりされたりという関係が煩わしい
・同姓愛者

私の叔父は40後半まで独り身でした。
趣味、交友に明け暮れ恋人に束縛される事を毛嫌いし、オナニーやそっち系のお店で済ませていたようです。
そんな叔父も50前に結婚しました・・・が数年で離婚しました。
やはり気楽な生活を求め、夫婦としての協調性を持った生活が出来ず・・・。
独り身に戻った50代前半の叔父は独り身ライフに再び花を咲かせてます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
独身の方はやはり何か理由があって独身を選んでそうですね。
長年一人でいるとそれが普通になりますし、それが心地良くなるものですよね。

お礼日時:2014/05/15 13:20

恋愛に年齢など関係有りません。


年齢差はこのぐらいまでで無いとダメだとか、何歳までに結婚しないとダメだとかあまりに視野が狭すぎる人達が
未だ未だこの国には存在しますね。

> また、40代でも独身でいる理由として、どんなものが考えられますか?

丁度仕事に於いても責任を任される年代ですから、仕事に追われてタイミングを失っていることも有り得ますね。
「君は独身だから時間があるだろうから、何々をしてくれ」とか「出張」とか言うんですよ、バカな上司達が。
だからタイミングも合わないだろうし、針の穴を通す様なコントロールが無いと難しいのかも知れません。
「早く結婚しろ」と言う上司ほど「飲みに行こう」とか先に書いた様な事を押し付けてタイミングと時間を奪っていると言うのも
多いみたいですしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどです~(>_<)
とても納得しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/15 13:16

バツイチ40代です。



一回り歳下なら十分恋愛対象ですよ。
話があえば、二回り下でも…(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

でもそんなに下だと甘えられそうで嫌って事はないですかね?><
大人の男性って女性関係に疲れていたら甘えてくる女性って嫌だと思うのですが…。

お礼日時:2014/05/14 11:37

見れる人は見れるし、見れない人は見れない。


でも今回の場合、「見れる」って人が多いと思う。
美人か可愛いか、好みにもよるけど。


>40代でも独身でいる理由
「女性に興味がない」
これはまず少ないと思う。そういう人はいるけど今のところ少数。
ただしくは、「特定のパートナーを作ることに興味はない」とかじゃないすか。「面倒だから」とか

バツイチ、婚期逃した……うんうん。
あとは、「結婚して何が良いのかわからない」とかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「特定のパートナーを作ることに興味がない」ってありそうですね。
そういう人って彼女とかもいらないのでしょうか。。。

お礼日時:2014/05/14 11:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下の女性を好きになる男性の気持ち

今、好きな人がいます。
私は20代前半、相手は30代後半。
私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように、誠意と好意を持って接していました。
さいきん、相手も自分に好意を持っているのではないかな・・・と感じています。
で、今さらなんですが、それくらいの年の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱くんだろう、と少し気になるようになりました。
年の近い女性を好きになるときと、どのように違いがあるんでしょうか。
彼女や好きな人が1回り以上年下、という男性の方に答えてほしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 明けまして、おめでとうございます
 30代後半の男です

 
 >私は20代前半、相手は30代後半。
私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように
誠意と好意を持って接していました。

 迷惑にならないようにという一回り以上年下の女の子の
 配慮というものは手に取るようにわかります。
 男はその配慮を強く意識されればされるほど
 そして、年の差があればあるほど強く責任を感じて
 それらの状況を客観的に、尚且つ冷静に見るようになります
 その度合いが大きければ大きいほど恋愛の純粋さに欠けていくような
 気がします。
 
 
 >15歳以上歳の差のある女の子に対して
どんなふうに恋愛感情を抱くんだろう

 何世代も年下の女の子との恋愛は、とにかく新鮮さを
 感じさせられます
 そして若さゆえの相手の素直な心持ちに魅了されます
 また自分が経過してきた若年の頃との様子を照らし合わせながら
 相手の物の考え方や
 その頃の忘れかけた記憶が思い出させられます。
 恋愛が進むと相手の近い将来を心配するようになります
 それは相関的なものではなく、あくまで相手の身の上だけのこと
 だけです。
 
 
 >年の近い女性を好きになるときと
どのように違いがあるんでしょうか

 一回り以上年上というのに気をとられ
 冷静に相手を見ようと意識します。
 その時々に相手が自分に対して何を要求しているのかを
 見抜いて自分がその時どう相手に立ち回ろうと思慮します。
 常に先を予測しながら相手の前では気持ちで歳を偽って合わせます。
 
 
 今現在の全くの主観ぶりで、お答えしましたが・・・
 しかし、今はまだ私も30代の後半です
 質問者様も感じられますように
 40歳と20歳
、50歳と30歳
 60歳と40歳でも
 それぞれ恋愛のあり方は違いますでしょうね。。
 
 
 

 明けまして、おめでとうございます
 30代後半の男です

 
 >私は20代前半、相手は30代後半。
私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように
誠意と好意を持って接していました。

 迷惑にならないようにという一回り以上年下の女の子の
 配慮というものは手に取るようにわかります。
 男はその配慮を強く意識されればされるほど
 そして、年の差があればあるほど強く責任を感じて
 それらの状況を客観的に、尚且つ冷静に見るようになります
 その度合いが大きければ大...続きを読む

Q年下女性に好意を持たれたら?

30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか?


いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。


でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。


男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。


30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

Aベストアンサー

40才男性です。


「なんでこんなっさんに」
これは、確かに思います。
でも、いきなり付き合ってとか言わない限りこういう風には思わないと思いますが・・・

人生経験があるゆえの落ち着いた所は、貴女の同世代の男性にはない魅力かもしれません。
また一回り違う女性だと、初めは恋愛対象にしにくいのは確かです。
でも、一回り違う女性と付き合う事は夢のように嬉しいでもあったりしますが^^

色々、他事の相談をしてて、「あ、この子好いな」と思われているのであれば、年の差関係ありません。
ただ肉食男子でない限り、なかなか本気にしないと思いますので、貴女の一押しは必要かと思います。

例えば今までデートしたことがないのなら貴女からデートに誘う、とか、お酒の席で恋愛話をして探りを入れるとか、あ、でも酒の力で関係持っちゃだめですよ、それこそ遊ばれますから。

いい結果が出るといいですね。

Q男性にとって、一回り年上の女性とは?

片想い中の男性が約一回り年下です。。
20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか?

(「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる
(恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる
恋愛対象に見れる

また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか?
(話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・)
人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

Aベストアンサー

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる可能性はあると思います。

例えば相手の男性がすでに結婚を意識しているとしたとしても、これから数年かけてもう少し貯金を作ってから結婚したいと考えているかと思います。その後子供を二人くらいほしい、などと考えた場合、現実的な年齢の計算が出てきてしまいます。

これがすでに貯金や収入に余裕がある、質問者様と同年代の男性であればまた話は変わってくるかと思うのですが・・・。

例えば結婚を意識しないカジュアルな恋愛関係であるなら始めやすいかとは思いますが、それは質問者様が相手の男性に本気である場合、自分からそのような関係をもちかけることは辛いことかと思います。また、男性にとっても女性からそんな関係を持ちかけられては相手を尊敬したり大切にしたりできなくなってしまうように思います。

そういう意味では年上だからと言って女性の質問者様が相手にご飯を奢るのは何か違うような気がしてしまいます。質問者様が上司であり、部下をかわいがるつもりでそういうことをしているのなら話はわからなくもないのですが、好意のある男性の気をひきたくてご飯を奢るというのは完全に間違った方向性のように思います。

男女ともに年上の異性に求めるものとして包容力というものがありますが、話を聞くだけなら年関係なくできる人にはできてしまいますし、むしろ年上だからと言って我慢して自分の包容力を超えたことをしていると必ずぼろがでてくると思います。

個人的な意見ですが、社会人としては年相応の能力と落ち着きを持ち合わせており、プライベートでは年齢差を感じさせないくらいアクティブで打ち解けやすい人が魅力的なのではないかと思います。

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる...続きを読む

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q年上の男性へ。年下の女性から告白されるのは嫌ですか?

こんばんは。23歳女、大学生です。

親しくしている男性32歳がいます。
その人のことが必要なんです。
憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、
尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。

私のように軟弱な人ではないので、
隙がありません。

告白しにくいです。
でも、多分すると思います。

でも・・・・。

告白したことないのですよ・・。

普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。

もうすぐ誕生日なのですがお祝いしてくれるそうです。これって期待しても良いのでしょうか・・。

待っているだけのつもりはないのです。
今月末には異動になってしまわれるんです。

私にはあの人が必要です。
頼りたいだけではないのです。
お手本というか、頼りにしているところは確かにあるとは思います・・。
でも、尊敬する気持ちからなんです。

だからといって、相手に必要とされる人になりたいとも思うんです。

いろんな意見をお待ちしています。
年下の女性から告白されるのは嫌ですか?
他になにか思いつくことがあったらアドバイスいただけると嬉しいです。

こんばんは。23歳女、大学生です。

親しくしている男性32歳がいます。
その人のことが必要なんです。
憧れだけでなく、その人の考え方に触れ、
尊敬し、そばにいて欲しいと思っています。

私のように軟弱な人ではないので、
隙がありません。

告白しにくいです。
でも、多分すると思います。

でも・・・・。

告白したことないのですよ・・。

普通、年下の女性になら向こうから告白してくれるのでは?などと期待を寄せてしまったりするのですよね・・。

もうすぐ誕生日なのですがお祝い...続きを読む

Aベストアンサー

そのくらいの年齢になってしまえば、生まれてからの経過した年月ではなく精神年齢が重視されますね。
だから、年が離れていたとしてもお互いの心が同じような年齢なら、まったく問題はないです。

告白なんて、重要なのは「好き」の2文字だけですから、勇気を振り絞って口に出してみてください。
うまくいくと思いますよ。

無理しすぎるのはよくないけど後悔だけはしないようにしてくださいね。

下記URLもぜひ見てみてください。

参考URL:http://www.happy-lifestyle.com/japan/

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか?

24歳の女性です。
最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。

40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。

また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。
逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。

該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。

Aベストアンサー

40代男性です。

たかが数行数十行の文章から一人の人間の人間性を判断しようというのも横暴なのですが、それでも言葉の端々からお人柄や品性がほの見えるということがあるものです。

あなたの文章からも、賢明なお嬢さんなんだなって印象を感じさせられました。

あなたのおっしゃるとおり、中年男性と言うのは若い女性に対し、性欲の対象には見ることが出来ても、恋愛の対象と見ることが出来ない輩が沢山居ます。

以前他の方の質問に私が回答したものを参考にご覧ください
回答No8です
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698672.html

さてその男性が運良く若い感性を維持してられて、あなたをしっかり恋愛対象として認めてくれた場合ですが、私も他の方々と同じで、やはりあなたはあなたのままで居るべきだと思います。

もちろん恋愛においてはお互いがお互いを思い合い、そして互いに譲れるところは譲り合うという部分も必要です。

しかし必要以上に自分を捻じ曲げてしまっては、それはやはり本来の自分を偽ることになってしまい、長い交際では無理が生じるだけだと思います。

幼く見えるのではないかと心配する必要はありません。

外見で言えばもちろん20代なんて一番美しい時期ですし、また内面についても心配ありません。

と言うのは、対社会・対世間については確かに10代20代というのは中年以降より未熟な面があるのは事実です。
例えば、法律的問題が生じたときどう対処すれば良いかとか、町内のオバサン軍団の中での処世術なんてのはたしかに若いときには難しいものがあります。

しかし対人間・対恋愛という意味では、女性はだいたい10代後半くらいで8割9割の部分は充分大人になっているものです。
(悲しいかな、男性は10代とか20代前半はアホです・笑)

40にも50にもなって、中身は子どものようにいい加減で幼い人って居ますよね。

そう対人間という意味では、ダメな人はいくつになってもダメなもんです。
しかしちゃんとした女性は、もう10代後半から20代にかけて充分大人の恋愛をするだけの思いやりや、分別というものを持つことが出来る年齢です。

私はあなたを直接知ってるわけでもなければ、先ほど言った通りほんの数十行の言葉を聞いただけですので思い込みかもしれませんが、充分に大人の男性と素敵な恋愛を出来る女性と感じます。

どうぞ素敵な恋愛を達成されるようお祈りいたします。

40代男性です。

たかが数行数十行の文章から一人の人間の人間性を判断しようというのも横暴なのですが、それでも言葉の端々からお人柄や品性がほの見えるということがあるものです。

あなたの文章からも、賢明なお嬢さんなんだなって印象を感じさせられました。

あなたのおっしゃるとおり、中年男性と言うのは若い女性に対し、性欲の対象には見ることが出来ても、恋愛の対象と見ることが出来ない輩が沢山居ます。

以前他の方の質問に私が回答したものを参考にご覧ください
回答No8です
http://...続きを読む

Q一回り以上若い奥さんだと自慢になりますか?

先日10歳以上歳の離れた人(36歳)と、従姉(24歳)が結婚しました。

周りから「羨ましいな」「どうやってそんな若いこと知り合ったんだよ」とすごく羨ましがられていました。
しかも、従姉は、スタイルも良くすごく美人(釈由美子似)で品があって男女ともに認める「理想の女性」です。
少し天然なところもあるが、それすら相手の男性は可愛いと思っているようです。

若さに加えて、そんな整った女性がいたら、男性はやっぱり自慢したくなりますか?
彼女や奥さんが一回り以上若いと羨ましく思うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

>周りから「羨ましいな」「どうやってそんな若いこと知り合ったんだよ」とすごく羨ましがられていました。

確かに「女性は若い方が価値がある」っていう男性目線がありますから、
若い奥さんいいな~、羨ましいよ、という声はあるでしょうね。
でも、おそらくこのうち半分はリップサービスなのではないでしょうか。
そこを褒めてあげるのが礼儀、みたいな。お約束、という感じ。

結局、幸せって人から見てどうこうではなく、本人同士のことですから。

私のまわりにも随分年下の女性と結婚した人はいますが、
本人がそれを自慢に思っているのがわかると正直言って「痛い」です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報