プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の先輩で気になっている人がいます。いつも話しかけてくれて、ふざけた話もしてくれて、たまに褒めてくれたりもします。
いま私が一番気になっていることは、
年の差で、15歳年上の方です。私は21歳です。彼はまだ独身です。
この年の差があることで、彼のことを好きにならないようにセーブしている自分がいます…。でも気になります。もし年の差がなかったらご飯に誘ったり自分なりに頑張ってみると思うのですが。
会社で気まずい関係にもなりたくないし、アタックしようか迷ってます。
15歳も年上だったら私なんか女として見てないものですか?
アドバイスください…T_T

A 回答 (5件)

相手が独身36歳、貴方が年の差を気にするのは「15歳も年上だったら私なんか


女として見てないものですか?」ですか?もしそうなのであればそんな事はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか^ ^
よかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/14 18:40

20歳を超えていれば十分女性として捉えらえますし、女性として意識する対象だと思いますよ。



当方30代後半ですが、21歳の女の子がもし彼女になったと考えたらテンションが上がりますよ。

歳の差など意識せず、アタックしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気にしないほうがいいんですかね、、まだ全く恋愛関係になってないので様子見てゆっくり頑張ります^ ^ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/14 18:41

むしろ気にするのは相手の方ですよ。

だってさ、もし36歳が21歳の女の子に入れあげて相手の子から「マジありえないんですけど、おじさん」ていわれたら、「ははは、ですよねえ」としかいいようがないですし、うっかり職場の人に「○○ちゃんを誘ったらしい」なんて噂になったら「あんな若い子が相手にしてくれるわけないじゃないのね~。バカじゃないの」といわれるのが関の山です。

まあ一回軽い感じで「男性って年下ってどこまでセーフなんですか?」って聞いてみたらどうですか。たいていは「若い子のほうがいいけど、あまり若すぎるのもね」的な答えになると思います。ただ後半の「若すぎるのもね」は「僕はロリコンではないですよ」というエクスキューズも含んでいます。
もし彼から「○○ちゃんは年上はどのくらいまでいけるの?」と聞かれたら「40歳くらいまで全然OKです!」と答えるのがよいと思います。彼よりちょっと年上まで広げるのが吉です。
    • good
    • 0

すみません、アドバイスではないのですがあまりに共感してしまったので回答してしまいました(笑)



私も14歳上の人に恋しています。初めは年の差があるから、気持ちにブレーキをかけてましたがだめでした(笑)やっぱり好きになってしまいましたね(ノω・。)(笑)

恋に年の差は、関係ないと思います!好きになっちゃったものは仕方ないですしね(笑)ただ、向こうの方にも立場的な問題もあるでしょうし、色々と気をつけてアプローチすることを、オススメします!

お互い頑張りましょうね^ ^
    • good
    • 0

僕も、10才年下と思われる女性を好きになってしまっています。



ただし僕は37才で恋愛経験はなく、性経験も、これまでプロの女性のみ。
容姿も現代向きではなく、メガネ使用で目つきも悪い、身長も収入も低い無口なキモオタ?です(笑)

しかも自宅に同居の親は要介護、という、まぁ現代の女性に敬遠されても当然の、最低ランクの男です。

当然、その女性も自分の事は良く思ってくれていません。僕が少しずつ自分の事を話しているつもりでも、向こうは日常会話もロクに出来ませんから。

きっと僕はこのまま、大人げない片想いのままと思いますが、あなたは若いし、違うと思うよ。
もっと強力に好きになって、いきなりアタックが気が引けるなら、少しずつ接近出来るようにしてみたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!