プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラジルのワールドカップを観戦します。
19日の日本v.s.ギリシャを21時までナタルで観戦し、20日の13時イタリア戦を観戦します。

そこで、19日の夜か20日の早朝にナタル-レシフェ間を移動しなければなりません。

飛行機はすでに満席、バスも「progresso」というサイトで買えるのですが、ブラジル納税番号が無いと予約できません。

https://web2.progressoonline.com.br/cgi-bin/br5. …

ブラジルの知り合いに聞いたところ、車のチャーターで1台8万円と言われています。

何か、他に良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

レシフェからナタルのバスを使ったことな無いのですが,上記のサイトを見るとだいたい2時間おきにバスがあるようですので,レシフェに着いてから購入なさるとよいのでは。



外務省のサイトでは(http://www.wcup2014brazil.blogspot.com.br/)では,長距離バスの移動を勧めてめていませんね。たぶん,事故が多いからでしょう。
(先週末にセアラ州やミナスジェライス州で大きな事故がありました。)

購入に際して,夜間出発・到着の便は避けてください。(事故や強盗に遭うの危険性が高まります)
できれば,チケット購入時に保険を掛けてください。(事故に遭っても保険がないと,公立救急病院へ運ばれます。公立はすぐに混雑してしていてすぐに診察してもらえません。ベットも足りなく廊下の椅子に座らせられての治療はざらです。)

白タクの乗合を使う地元民がいますが,違法な白タクですから,事故に遭ったら保証は何にもありません。
ご注意ください。

時間に余裕があるのでしたら,ジョアンぺソア(レシフェの北側のパライバ州)経由でナタルまで行く手もあります。
ジョアンペソアを拠点にレシフェ,ナタルの試合観戦を予定している方もいらっしゃるようです。

くれぐれも気を付けてください。
    • good
    • 0

外国人は予約できないと言うことでしょうか? ダメもとでパスポート・ナンバーかクレジット・ナンバーで申し込んでみては・・・



もたもたしているとレンタカー(又はタクシーのレンタル)も一杯になる可能性大ですね。
2都市間は近くてブラジル人から見れば隣町感覚ですから(287キロ、4時間ぐらい)予約がダメなら相乗りのチャンスを探すしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分、外国人は予約できないようなんです。

パスポートでいければいいのですが・・・。

試してみます。

お礼日時:2014/05/15 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!