アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困ってます!
急なのですが、10月20日頃から南米へ旅行することになりました。
アメリカ・オーランドからの出発で、イグアスの滝・マチュピチュ・ナスカ・ウユニ塩湖が見たくて、そこから中米のグアテマラ・ベリーズ・メキシコに行きます。
全くの突発的な旅行のため、情報類が全くそろいません。
1 ブラジルINでペルー方面かペルーINブラジル方面へ  の旅か、どちらのほうが安いのか?
2 南米に使える時間は30日間、これはキツイ日程なの  か?
3 黄熱病の予防接種は必要なのか?
4 ブラジルのビザをオーランドで取得するにはどうす  るのか?

今から自分でも全力で調べますが、経験者の方の意見ほど貴重なものはありません。どうかよろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

2 南米に使える時間は30日間、これはキツイ日程なの  か?

ちょうど良いと思います。

3 黄熱病の予防接種は必要なのか?

今からじゃ間に合わないでしょう。

4 ブラジルのビザをオーランドで取得するにはどうす  るのか?

即日発行してくれるのかな。何日か掛かる事もあります。

かなり昔の経験ですが、パラグアイから陸路でイグアスの滝に行った時は、ブラジルのビザをチェックされなかった。現地の友人と一緒だったからかも知れません。陸路ならビザ無しで入れるかも知れない。
 陸路で来る人は隣国の人で、ビザを調べないようです。

飛行機の時は、往復の切符を見せないと、ビザが発行されなかった。
 ビザ無しで入れる国が多いけど、ブラジルは今でもビザが必要ですか。
 僕が行ったときも、ブラジルだけはビザが必要な厳しい国でしたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう出発間近。
ビザなしで挑戦してみようと思います。