アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8から 8.1にしたら インターネットの接続が ものすごく遅くなりました。

IE firefox googlechrome どれにしても つながりが悪いです。

8に戻そうとしても バックアップもないのでできません。

復元ポイントも作っていなかったので。

設定でを変更したら元の速さに戻ったりするのでしょうか?

バックアップなしで 8に戻せたり出来るのでしょうか
(インストールアプリなど消えなくて)

素人で 申し訳ないです

A 回答 (3件)

まずは、LANドライバーの最新を入れて下さい。

PCメーカーのサポートサイトに最新のLANドライバーが(絶対)あるはずです。

最新当ててもダメな場合、Windows8(8.1ではなく)のクリーンインストールとなります。

8.1(現状)で初期化、リフレッシュしても、8に戻りません。

以上
    • 0

>8に戻そうとしても バックアップもないのでできません。

8.1じゃないWindows8は、2015年10月にサポートが切れて「今のXPと同じ状態」になります。

サポートが切れて「脆弱性が発見されてもupdateが一切行われない」って状態でも使いたいなら、とめませんが。

>設定でを変更したら元の速さに戻ったりするのでしょうか?

たぶん、なりません。

今の重さが「本来のWin8.1の速度」だからです。

セキュリティが「あって無いような超手抜き」のWin8は、手抜きだったからこそ「あの速度」だったんです。

Win8.1でセキュリティとかをちゃんと組み込んで、キッチリ処理し始めたら、あの速度になっちゃったんです。

サポートが切れちゃうし、危険ですから「Win8に戻そう」などと考えてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
サポート切れるのも知らなかったし 8はセキュリティ 弱かったのですね
勉強になりました

> 8に戻そうとしても バックアップもないのでできません。

Windows 8に戻すのは、メーカー品であれば、リカバリです。

バックアップという用語は、データのバックアップという使い方をします。

リカバリは、通常内蔵HDDのリカバリエリアから行う方法と、内蔵HDDが壊れた時のために、購入後ユーザー側で、リカバリDVD-ROMを作成するように説明書に記載されています。
自作機であれば、Microsoftのインストール媒体としてDVD-ROMが添付されていると思います。
使用しているパソコンのメーカー名、型番等の記載がないため、当方としては、調査できません。

何らかの操作ミスをした可能性があれば、Windows 8 に戻した後、8.1にしないといけません。
メーカー品であれば、メーカーサポートに問い合わせることも考えられます。
    • 0