プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、東芝のダイナブック、R731/37Kっていうパソコンを使ってるんですけど、
リカバリー領域を削除してしまったんですよ、
HDDをSSDに換装したんですけどそのときに、
いらないと思って削除しました。
ただ、リカバリー直後の状態をイメージバックアップしておいて、
いつでもそこに戻せばいいやって思ってたんですけど、
Windows7のインストールロムを手に入れたんで、
いらないソフトの入っていない状態にしたいと思って、
ロムからクリーンインストールしました。
ところがバックアップしておいたドライバーを当てたところ、
指紋認証のデバイスだけどうしてもドライバが当たりません。
検索しても、出てくるのはソフトの方だけで、
肝心のハードウェアに当てるドライバが手に入りません。
東芝のサイトには、
ソフトの方はあるんですけど、
ドライバはありません。
どこに行けば手に入りますか。
デバイスマネージャーには、
Fingerprint Sensorって書いてあって、
はてなマークがついています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メーカー製PCの場合、入手先がそのメーカーしかない事があります。


ですので東芝に問い合わせた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの中を検索して、ドライバが当たりました。
ありがとうございました

お礼日時:2015/01/23 11:28

>ただ、リカバリー直後の状態をイメージバックアップしておいて、


>いつでもそこに戻せばいいやって思ってたんですけど、
>Windows7のインストールロムを手に入れたんで、

Windows7のインストールロムとはご使用のPCで作成されたリカバリーメディアでしょうか
指紋認証の機能が使用できるPC以外からでは多分ドライバーが無いと思いますので
リカバリーメディアで購入時に戻してから行う事が良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの中を検索して、ドライバが当たりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 11:28

たぶんUPEK。


検索掛けるとでてきますが適用できるかどうかは不明。
たとえば
http://dynabook.com/assistpc/download/win7up/man …
(32ビット?)

わけのわからないサイトは避けてください。PCメーカー等、信用できるところからダウンロードを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの中を検索して、ドライバが当たりました。
ありがとうございました

お礼日時:2015/01/23 11:28

東芝に土下座して、リカバリしてもらう…と言いたいけど、HDDをSSDに換装したことが、改造と見なされ、リカバリ拒否されるかも…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの中を検索して、ドライバが当たりました。
ありがとうございました

お礼日時:2015/01/23 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!