アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ウィンドウズ7から10にアップグレードしましたが諸事情によりまた7に戻しましたが
『最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。』

と表示され起動できません。
PCにあまり詳しくないので、さっぱり解りません。
原因かと思われるのはゆうプリRという郵便局の送り状印字ソフトかもしれません。今回7に戻したのもこのソフトが10では使用できないからです。

どなたかご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Windows10にアップグレード後に


・「システムファイルのクリーンアップ」機能を使う
・「このPCを初期状態に戻す」の機能を使う
・アップグレード後に、新規ユーザーアカウントを追加する
・Windows.oldフォルダー、\$Windows.~BT フォルダーを削除する
これらのいずれかの操作をした場合、OSを
以前のWindowsに戻すことが出来なくなります。
また、
・Cドライブの空き容量が極端に小さくなった(10GB以下または10%以下)
・ドライブ構成を変更する
・ロールバック用データを削除する
などの場合も、Windowsを元のバージョンに戻す操作が失敗してしまうようです。
質問者様のおっしゃる通りソフトが原因の場合も
あり得ると思います。

失敗してしまうとリカバリディスクが必要に
なってしまいます。
データのバックアップはとってありますか?
バックアップがとってあればリカバリするのが
一番です。
参考にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^◇^)
たぶん、知らぬ間にアカウントを作っていたかもしれません。
バックアップを取っていたので、リカバリしますm(__)m

お礼日時:2016/03/18 05:08

ttp://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html



ダウングレードWin10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/03/18 05:06

お試しください。

NECのサイトです。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました(^^♪
参考になりましたm(__)m

お礼日時:2016/03/18 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!