プロが教えるわが家の防犯対策術!

譲って頂いたノートパソコンですが、NEC LavieC(
LC750j/7)です。
Cドライブの空き容量が1ギガ少ししかなく、動作も遅く
よくフリーズします。
使用目的は、インターネットの閲覧、メールのやりとり、CD作成、写真加工、ワード少々、はがき作成くらいなのですが、私はまだパソコン初めて半年くらいでほとんどくわしくありません。
購入時に付属されていたものはそろっていますが、初心者でも購入時の状態に戻すことはできますか?

A 回答 (4件)

取り扱い説明書の「再セットアップ」か「リカバリ」というところを読むといいと思います。



おそらく購入した時にリカバリCD等というものが付属されていると思います。
初心者でもできますよ~質問者さまと機種やメーカーは違いますが、私もこの間取り扱い説明書を見ながらやったばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。説明書を読んだだけでは、いまいち不安で「素人がやっても大丈夫かな?」と思ってなかなかできなかったのですが、pandda6さまの回答でを見て勇気がでてやってみました。成功して大変快適な状態に戻ってまたこのページに接続することができました。

お礼日時:2005/10/30 07:19

マニュアルをきちんと読めば、誰にでも初期化はできると思います。


マニュアルを探して「再セットアップ」の項目を見つけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨夜実行してみました。
成功しまたこのページにたどりつくことができた次第です。

お礼日時:2005/10/30 07:17

初期化する前に、必要なデータはバックアップを取っておきましょう。


色んな設定も記録しておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。設定の記録というのがいまいち理解できなかったのですが、データのバックアップをとり、昨夜実行してみました。成功して今また接続しこのページにくることができました。

お礼日時:2005/10/30 07:15

「困ったときのQ&A」というマニュアルのPART3 再セットアップにリカバリの手順が記載されていますので


バックアップを作成して再セットアップしてください。
「バックアップ -NX」でどんな項目がバックアップできるかわからないのですが、OEについてはこちらでできます。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html# …
あとマイドキュメントはこちら
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20040706/109008/
お気に入りはこちら
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0306 …
IME辞書はこちら
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20021209/103077/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速昨夜実行してみました。
教えていただいた、ページはとてもわかりやすく私でも簡単にバックアップとることができました。

お礼日時:2005/10/30 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!