今日の、プロジェクトX(H2-ロケット)に登場した糸川英夫さんは、平成教育委員会(フジテレビ)に出演していたことありませんでしたっけ。

A 回答 (1件)

 出演していました。

下のHPの2月22日の条に該当記事があります。

参考URL:http://ha1.seikyou.ne.jp/home/kens/diary/feb2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その後、覚えている人を1人発見しました。
糸川氏に対し、HPと同じ感想を述べていました。

お礼日時:2001/06/11 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平成教育委員会のテーマ曲について

昔、平成教育委員会で流れていたテーマって誰が歌っている何ていう曲なのでしょうか?
そして、CD化されていたのでしょうか?「毎日塾で~♪」とかいう歌です。
詳しくご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

JAMES日の丸&MOMO-CHANGの「こども天国」という曲です。
原曲はCHRIS KENNERの「ダンス天国(Land of 1000 dances)」。
かなり有名な曲で色々な人にカバーされているので、たぶんお聴きになったことがあると思います。

<Wilson Pickettのカバー>
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=10872

「こども天国」が今手に入るかはちょっと不明です。
探してみてください。

Q平成教育委員会の勉強小僧

物心付いた頃からやっていた番組ですが、今になって勉強小僧のことが気になって仕方がありません。
あの声は誰がやっているのか?
昔からずっと変わらない声なのだろうか?
他にも勉強小僧にまつわるコネタ等、何かご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

1のおっしゃっている通りで、細かくは
正確には、2台キーボードを使用しています。
1台には出演者の名前(くん)を書いているのと、もう一台は
「終わり」とか「問題」とか「のこたえ」等の
台詞が入っているのとがあります。
両方ほど、シールみたいなのに、書いて貼っています。
予備校のサイトに、ちょっとしたのがありますので。

QSMAP香取くんフジテレビとテレビ朝日同時出演?

今フジテレビでは27時間テレビをやっててSMAPの香取くんが
生出演中ですよね、その一方、ニュース番組で当然生放送のはずのスマステーションにも香取くんが出てますが、これってどういう仕組み?
ニュース番組のはずのスマステーションが実は録画なんでしょうか?
それとも今フジでやってるコーナーが録画なのでしょうか?
そもそも、同じ時間にどちらもメインで出るなんてありなんですか?
普通、こういうときは裏でメインで出るときだけは別コーナーで
香取君がでないような構成にするのがテレビ界の常識かと思ってました。
最近は違うのですねえ。

Aベストアンサー

スマステーションが録画です。

>そもそも、同じ時間にどちらもメインで出るなんてありなんですか?
普通、こういうときは裏でメインで出るときだけは別コーナーで
香取君がでないような構成にするのがテレビ界の常識かと思ってました。
最近は違うのですねえ。

今も基本的にこのシステムは変りません。実際、27時間テレビの冒頭では、
青木さやかとドランクドラゴンが大人の事情(裏番組の志村どうぶつ園に出ていた)で出ていなかったですし。
ただ、この27時間テレビとスマステーションは、よくコラボレーションなどをしていますし、
非常にいい関係なので、こういうことが出来るだと思います。
それに今日のスマステーションは、がばいばぁちゃん特集で、なるべく香取くんを
出さないように努力しているみたいですし。

Q今日の平成教育学院で・・・

偉い方のお孫さん特集をしていたのですが・・・
DAIGO?さんは、竹下さんか宮沢さんのお孫さんだと思うのですが、他に出演されていた、芥川さんと、加藤さん?だったかな?めがねをかけていた方は、どなたのお孫さんなのでしょう?

Aベストアンサー

DAIGO=竹下元首相
芥川=芥川龍之介
加藤=黒澤明

さん達のお孫さんです

Qフジテレビ

フジテレビで放送予定のバイキング何とかという番組はTBS筋肉番付(とそれに関する番組)のパクリでしょうか?権利を買ったのでしょうか?

Aベストアンサー

「バイキング」はスペシャルでレギュラー番組は「海筋肉王」というようです。

 ・http://www.fujitv.co.jp/viking/index2.html
  海筋肉王 ~バイキング~

 「Google」で「海筋肉王 筋肉番付」を検索すると色々とヒットします。下記のもの等が参考になるかと思います。

 ・http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005030302.html
  あの「筋肉番付」が「海筋肉王」になってパワーUP!

 ・http://mediamonkeys.net/article.php?story=20050303121245100
  TBSの「筋肉番付」がフジの「海筋肉王」へ

 元TBSの社員で「筋肉番付」や「筋肉ミュージカル」等の番組の権利を持っている方に,フジの制作サイドが申し込んだという事のようです。

 参考 URL にはハイパーリンクがある OKWeb のこの質問を上げておきます。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1284327

「バイキング」はスペシャルでレギュラー番組は「海筋肉王」というようです。

 ・http://www.fujitv.co.jp/viking/index2.html
  海筋肉王 ~バイキング~

 「Google」で「海筋肉王 筋肉番付」を検索すると色々とヒットします。下記のもの等が参考になるかと思います。

 ・http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005030302.html
  あの「筋肉番付」が「海筋肉王」になってパワーUP!

 ・http://mediamonkeys.net/article.php?story=20050303121245100
  TBSの「筋肉番付」がフ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報