1つだけ過去を変えられるとしたら?

お勧めの汎用テキストエディタを教えてください。
OSは、Windows8.1です。

テキストエディタは、HTMLやPHP、Javaスクリプトの記述に使うことがおおいです。
あとは、いろいろな場面でひつようですね。データベースの記述も必要に応じてイジル場合があります(サーバ引越し時など)。

今までは、Peggyを使っていましたが、開発が終了してしまいました。
もちろん、AdobeのDreamweaverは使えるようにしていますが、やはり、こちらはWeb開発専用で、余り他の用途に向きません。

Sublime Text 2というエディタが紹介されていましたが、誰か使ったことある人といますか?
http://webcreator.weva.jp/tool/8

最低限、以下の機能が欲しいです。
Shift-JIS、EUC、UTF-8をサポートし、文字コード、改行コー ドの切り替えや保存時の指定が容易なこと。
高度な検索機能と置換機能を持つこと。
シンプルに強調表示出来ること。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

有料ですが秀丸エディタとかはダメでしょうか。

β版ですが64bit版もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kkkkkmさん
ご回答、ありがとうございました。
有料エディタでもよいです。

秀丸エディタは、検討しています。

お礼日時:2014/05/17 14:42

EmEditor(のFree版)はいかがでしょう。


文字コード関連と検索置換機能は備えています。ただしEUCは補助漢字に対応していません。
強調表示機能も、使ったことがないのでどの程度のものか分かりませんが、とりあえず機能はあるようです。また有名どころの言語についてはデフォルトでそれなりに強調してくれます。
私はver6を使っていますが最新は14あたりだったと思います。

他に自分の知っているエディタとして「Notepad++」「サクラエディタ」を挙げておきます。
どちらも自分には合わなかったのであまり仕様を調べていませんが、おそらくEmEditorFree程度の機能はありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SortaNerdさん
ご回答、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/06/24 17:22

> 秀丸エディタは、検討しています。



検討中でしたか、ファイルタイプ別で色々設定ができるので、様々な種類のファイルをご利用するときなんかは最適ですよね。尻有図
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kkkkkmさん
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 17:20

プログラミング用途ならテキストエディタではなくてIDEのEclipse。



>高度な検索機能と置換機能を持つこと。
この高度が示す言葉とは?
今のフリーのテキストエディタでも正規表現くらい当たり前に付いているけど

この回答への補足

ahoo_okさん
ご回答、ありがとうございました。
今回は、テキストエディタに関するスレです。

補足日時:2014/05/17 14:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!